見出し画像

おかわいい堂々巡りだこと

また見たくなった

きっかけは3年前

「家に居ろ」という命に従い 動画で時間を潰していた時

自動再生で流れたあなたは 暇な自分に笑顔をくれた

笑いあり でも真面目に青春をし よくふざけ 仕掛け合う

そんなあなたにハマったのだ


「もういいや」

そうサヨナラを告げた

一通り見たし 他におもしろいものもある

だから君はもう用済みよ

そうして別の物語を読みふけり 君を記憶の奥で眠らせた

今思えば身勝手な振る舞いだ

暇な時間を有意義に過ごさせてくれた恩がある

空の時間を満たしてくれた功績がある

その行いを褒めることなく切り捨てた


また見たくなった

きっかけは3年前

自分の暇を 知らない世界を 新しい創造を

いろんなものをいただいた

だけど自分は切り捨てた

こんな身勝手な振る舞いが許されるのだろうか

許されなくてもいい いや できれば許してほしい

そしてまた見たい

あなたは何事もなかったかのようにそこにいる


月に帰った者は帰らない

そしてもう会えないのなら生きている意味はない

そんな話にもできたのに どうしてここにいるんだろう

いや どうでもいいか

自分勝手に振る舞ったのだ

最後まで身勝手でいようじゃないか

言わせてもらう

あなたが好きだ

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?