見出し画像

適正ツールを探す旅

9月11日。毎日投稿が途切れた。

ただ長文を書く「note」としては3日前の8日に終わっていて、つぶやきで日数を繋ぎ足掻いていた。

その足掻きもむなしく終わり、そこから1週間くろだはネットから姿を消した。


この1週間どうだった?

楽しく過ごせただろうか?

僕はゆっくり休ませてもらった。

これからのいろいろを考えるいい時間になったし、修正点を見つけることもできた。

ということで戻って来たのだけど、本当は「やめよう」と考えていた。

だって思うような成果が出ないんだもん!

僕の考える「成果」ってなんだろう?

有料記事を書いてお金をいただくことだろうか。

それとも「くろだ」という存在の認知を広げていくインフルエンサー的なものになることだろうか。

楽しいの中で生きていくことだろうか。

全部である。

お金欲しい、人気も欲しい、楽しく生きたい。

全部欲しい。すべてやりたい。

そんな欲を抱えながら活動していたら、突然糸が切れて投稿も切れた。

「マンネリ化」「倦怠期」

いろいろ言い方はあるだろうが、先が見えなくて。

いや、先が見えてしまって「この先に理想は無い」と思ったからかもしれない。

しかし先はあるのである。

それも、とびっきり楽しい世界が。

ただ、少し急ぎすぎたのだ。

マイクラで言うなら鉄のツルハシしか無いのに黒曜石を掘ってる感じ。

黒曜石はダイヤツルハシじゃないと掘れない。

ダイヤツルハシでも掘るのに時間がかかる黒曜石を、鉄で長い時間掘り続けて黒曜石を壊してしまった。

「あぁ終わった」と、これまでのすべてを否定してしまうのも無理は無い。

ここでゲームをやめてしまえば苦しまずに済んだものを、「ダイヤツルハシじゃないと掘れない」なんて情報を知ってしまったが故に洞窟へ行き、ブラマイをしとダイヤを探す旅を始める。

僕のこれもそんな感じかな。

僕が欲しいものを得るための適正ツールが揃っていない。

それなのに突っ走ったからロストした。

まずは適正ツールを揃えていこう。


と言っても、ゲーム攻略のように「答えがあるもの」でも無いのでどうなるかはわからない。

方法がわかってもそれは「その人の方法」であり、「僕の方法」ではないからね。

あくまで参考にして「僕の方法」へ落とし込んでいく。

そんな旅の始まりである。

まぁ、のんびり行こうや。


この記事が参加している募集

スキしてみて

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?