見出し画像

人によって態度を変えること

久々にネタが無い。

一度書いたものがあるけど、500字書いたところで「僕らしくないな」ということで削除した。

いや、書いている時点で「僕らしい」のだけど、くろださんはこういうこと言わないだろうなと。

人によって態度を変えることは最低だろうか?


当たり前のことだと思う。

家族の前での自分と友だちの前での自分は違う。

家族に恋愛話はできないけど、友だちにならできる。

逆があってもいい。

そういうのってあるだろ?


人は人によって態度を変える「ペルソナ」ってやつがある。

人として生きる上で大切なもの。

その場の環境に応じてペルソナを使い分け、生きていく。

それが人生というもの。


しかしそれを狂わせることもまた人生。

学校ではおしとやかな人も、休日遊びに行ったら思ったよりはっちゃけてるみたいな。

意外な一面、「ギャップ」である。

それを出すも出さぬも関係次第。


今回僕は「出さない」という選択をした。

別に見せたくないわけじゃない。

だけど今じゃ無い感があったのだ。

いつか出す。

というかぽろっと出てくる。

その時を楽しみにしていてくれ。

以上!くろだでした。

読んでくれてありがとうございました。

スキやコメント、フォローをよろしくお願いします。

ではまた👋


【spoon始めました】

くろだの音声配信場として「spoon」を始めました。

文章では書ききれない深い話や、リアルタイムでリスナーさんと関われる場所にしたいと思っています。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

くろだのspoon


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?