つわりの原因について

つわりの原因について

ビタミンB6不足がつわりの原因という説がある。
(どこで見聞きしたのか思い出し中)

私がつわりがひどかった時に処方されていたのもビタミンB6の薬だったような?
ビタミンB6が不足すると代謝がうまく行われないんだって。

お薬手帳を確認してみると
リボビックス錠10mg
が処方してある。

リボビックス錠:体の代謝に重要なビタミンB6製剤

やはり、言葉でビタミンB6不足と説明されなかったが、
医師は知っていたのか?

ビタミンB6をたくさん含む食品
バナナ
アボカド
肉魚。

不妊の原因は、妊娠に必要な栄養素が不足しているために着床しないか、
着床しても母体を守ろうとうまく育たないようになっているのだと思う。

元気な子供を産むためにも、妊娠を意識するだいぶ前から
体づくりをしておいた方が良いであろう。

このnoteは筆者の体験をもとにした妊娠に関する考察です。

毎日投稿15日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?