見出し画像

若いうち、元気なうち、子供のいないうちは節約は簡単

若いうち、元気なうち、子供のいないうちは節約は簡単だよという話

あなたが若くて、健康で子供がいないなら節約は簡単です。むしろその状態で節約できないなら、もし子供を持ったら、もし病気になったら、支出を抑える行動をとることは難しくなるでしょう。


それがわかっていて、意識して人生を楽しんでいるのなら、問題はないと思います。むしろ素晴らしい人生です。しかし、その気になればいつでも節約できるお金を貯められると思っていると危険です。


お金を節約するのには体力と時間がとても必要になります。

ちいさい子供がいるとスーパーに行くことも難しいです。


もし、お金を貯めたかったり、意味もなく、無駄にお金を使ってしまっていたら、今のうちに意識をしてお金の使い方を変えておくと良いと思います。

毎日投稿22日目


お金関連の筆者のnote、貼っておきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?