見出し画像

子育てで予定外にかかった出費


子育てで予定外にかかった出費

思い通りにいかない人生、思い通りにいかなかった妊娠出産
私は妊娠中にベビー服を選んだりしたかったんだよ!!
つわりとかで全くできなかったじゃねーか!!!
この悔しさ、誰かわかってください。

不妊治療


不妊治療しました。いくらかかったかは考えたくないです。
一応家計簿つけてるので、合計出てますが見ないようにしています。

切迫気味で安静指示、病院の検診回数も激増


医師の指示でなるべく動かないようにとのこと。料理なども一時期はしない方がいいとのことで、宅食を利用。
結構費用かかったし、栄養が大丈夫だったのか、謎。
入院は免れたが、本当は入院した方がいいみたいな医師の口ぶりでした。
入院したら、保険がおりたと思うけど、それより入院って本当に私は嫌なんですよ!!!(過去に入院経験あり)
健診の回数も増えて交通費とか色々かかり、検診代を自費で払ったことも多かったです。
つわりもひどく、バスなど辛いのでタクシーでないと無理だったりしてお金がどんどん出ていく。

離乳食食べない


自分で調理したもの、本当に食べてくれませんでした。
時間も労力もお金も無駄。悲しい。
レトルトは食べました。レトルトって結構お値段します。


赤ちゃん用お菓子が大好き


赤ちゃん用お菓子も結構なお値段します。。。。。そればっかり食べてた。

ベビー服


初めての子供はベビー服どれをどのくらいどの時期に買ったら良いか全くわからないし、調べる時間もないのでかなり失敗しました。
妊娠中に絶対調べて頭に入れておいた方がいいです。
私はなんも考えてなかったので苦労しました。
住んでる場所によっては、早めに買いにいかないと季節に合ったものを着たい時にはもう売り切れで売ってないとかになり、かなり困ります。
早めに揃えておいえた方がいいです。


他に思い出したら、追記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?