見出し画像

【替歌】想うた

繰り返す日々 何も変わらず

考える日々 不安は消えず

ため息ばかり 気付けば出てる

笑顔も消えて 涙流れる

それでも周りには弱さを見せずに

ギリギリでも大丈夫と

言いごまかす

知らぬ間に自分のことを

追い詰めてさ

限りある命 もっと楽しく

辛い時間も たまにはあるだろう

自分自身を もっと大事に

あなたが笑えば 誰かも笑う

その笑顔を 明日も見せて

今日もお疲れ 大好きだよ
*********************
今日は少し変化球(^^)♪
この詩は去年したためたんですが、『想うた』というモンゴル800のキヨサクさんが手掛けたCMにも使われている曲を替歌にして、応援ソング的なものを作りたいとギター片手に奮闘したときの記録の断片です笑
スタエフにも載せてみてますので、ぜひ聴いてみてください(*・ω・)
※まるでトンネルの中を走っているかのような、ノイズが終始入りますので、体調絶好調の時に聴いてみてくださいm(_ _)m

何か理不尽なこととか、面倒な人間関係とか、圧力染みた無理難題とか、そういう周りからの心ない仕打ちに耐えて耐えて頑張ってる人たくさんいると思うんですよね。
そして、だんだんHPも削られてくると、世の中のアンフェアさに嫌気がさしたり、自分の存在価値を疑いだしたり、心が蝕まれていってしまうと思うんです。
でもそれは本当は間違っているんですね。
元々生まれたときから世の中はアンフェアですし。
それから、自分という存在は唯一無二なので、揺るがない価値しかないですし。

でも、心は気付かないうちにダメージを溜め込み、気付いたときには壊れています。
大切なことを綺麗事だとすり替えて、見えないふりをして、どんどん傷つけていきます。
そうなる前に、本当に大切なことを改めて見つめ直してほしいと思いました。

あなたに会いたいと想ってる人がいて、あなたの笑顔を楽しみにしている人がいて、あなたを好いている人がいる。
あなたを護りたい人がいて、あなたと一緒にいたい人がいて、あなたを助けたい人がいる。

それはあなた自身にも言えることですよね。
同じように大切な人がいて、思い浮かぶ人が絶対いるはずです。

本当に大切なことってどうでもいいやつの為じゃなくて、本当に大切な人のため、自分のためにあるんだと思います。

色んなことがありすぎて、見落としてしまいがちなこと、忘れてしまいがちなこと、たくさんあると思いますが、思い出すキッカケになればと思っています。

人の時を想う、菜っ葉でしたm(_ _)m

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?