見出し画像

#89

バリ島での思い出を記録する [バリ島日記]


みなさんこんばんは。


今日は3回目の家庭教師の日だった。



前回は寝起きでとても眠そうにしていたが、

今日はなんだか凄くやる気に満ちていた様子だった。


ひらがなの あいうえお を前回教えて、

今回は かきくけこ をやった。


プリントとをやり終えてからこの表を見せると、
あいうえお がベースとなった k の音が2行目(かきくけこ)と納得したらしい。

これに点々がつくと がぎぐげご なんだよと教えると発音の不思議さに笑っていた。



今回は1回目と同じように(?)いやその時以上に沢山話してくれた。原神インパクトというゲームにハマっていて、そのキャラクターの名前が好きといいながらノートに沢山書いていた。

書いた英語の名前を日本語に略して表を見ながらひらがなで書いてみたりした。


ひらがなの仕組みがわかったみたいでとてもよかった。




最後に この表プリントして来週渡すね というと、
びっしり英語の名前を書いたノートをみながら 
じゃあ来週会うまでに全部ひらがなで書いてみるね! 多分、いや絶対難しいけどやってみせるさー と自分から言ってくれた。嬉しいなぁ。


何故かブレる携帯カメラのスナップ。


- - - - - -

最後まで読んで下さりありがとうございます📖

明日は最後のテスト!がんばります💪

みなさんも素敵な一日をお過ごし下さい☁️

ではまた明日。🌰🐈

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?