見出し画像

[バリ島日記] #29 H&Mのリサイクルバッグ🧳

みなさんこんばんは。

今日は、ずっと行けなかったモールに行ってきた。

妹が服をみるために入った H&M さんで自分はカバンを買った。

お店に入ってすぐ、淡い薄緑色のタグがちらほらみえた。


こんなかんじのやつ。


今まで見たことなかったリサイクル品のタグだ。

流石に商品全部ではなかったが、このタグが付いている商品は思ったよりあった。

タグをよく観察して色々読んでみて分かったのは、どうやらタグ自体もリサイクルされた紙で出来ているということ。すごい。


絵文字で表すとこう?

♻️👕←♻️🏷



H&M さんはファストファッションの代表的存在であるため、ここで物を購入することを出来るだけ避けようとしていた。

しかし最近はリサイクルを積極的に行なっているみたいで凄く嬉しい気持ちになった。

少しだけまた応援したくなった。


購入したのは、ダブルハンドル(?)のトートバッグ。

四つの取手の位置が少し不思議なデザイン。

黒と白の二色が置いてあり、
妹にどれがいい?と聞くと

「黒色の方がいい!」

と即答するので黒にした。



カバンの写真の撮り方がいまいちわからなかった、


サイズ感はクッキーよりおおきい。

クッキー✖️2  !!


これは30%リサイクルされたコットンと、
100%リサイクルされたポリエステルで作られていると書いてあった。


丁度教科書が入る大きめの軽いカバンが欲しいと思っていたため、タイミングが良かった。


大事に使おうと思う。


- - - - - - -

最後まで読んで下さりありがとうございます📖

色んなファストファッションのブランドさんがこういう風に少しずつ色々変わっていったらいいなぁって思いました。♻️

自分で毎回思うけど、選択ってだいじ!

みなさんにとって素敵な土日を過ごせますように🎐

ではまた明日。🌰🐈

あれ、明日ってもう30日目...?!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?