見出し画像

ホテルで缶詰ワーク in 鵠沼海岸【BREATH HOTEL】

今回は超・近場で。
江ノ島から程近い『ブレスホテル』で素泊まり(チェックアウト12時、助かる!)。鵠沼海岸が目の前だから、サーフィンもしやすい◎

『アメニティーがすごいよ』と聞いてたホテルなんだけど想像以上!

まず、チェックインでビビった。
清潔感溢れる、2人の男性スタッフさんが対応してくださり、めちゃくちゃ丁寧。。

マスクしててもわかる、目元ニコニコ。これだけで幸せになった。大事だな、接客って。

チェックイン時に、
ウェルカムドリンクと、アメニティーバイキングを選べる。なんだ、この贅沢は。。

ウェルカムドリンクは、アルコールも選べるよ! 『かるりんとう』は部屋にあった😍

これは仕事前に先にルームツアーしないと!

部屋は27平米くらいで、すごく特別というわけではないんだけど、なにがすごいって、

・お風呂
・女性視点
・豊富すぎる24時間ルームサービス
・気が利きすぎなアメニティー
・12時チェックアウト
・プラネタリウム?マシン?付き

長く過ごせて、めちゃくちゃリラックスでき、仕事も捗りそう!

冷蔵庫あけたら、自由に飲めるスペインの水出てきた。

グラスの数よ!

飲み物には困りません。

仕事スペース。
PCを置いてるデスク、これ、、、。

ドレッサーになるんか〜い!

しかも、ドレッサーの中からレターセットでてきた。そうか江ノ島に観光にきて、想いを綴る。。なんて気が利いてるの!

加湿機なども、しっかり。

洗面所。
見てください、右側を。

ライト着くし!
拡大鏡だし!

アクセサリー置き、も、盲点。すごく助かる!

これ、髪の長い方には嬉しいやつ、きっと。
(私、ショートだからわからぬ。)

着圧ソックスに、コンタクト入れるやつとか、アメニティーが生活をカバーし過ぎていて、手ぶらで来れる。

照明変えられるし、ブロアバスになるし、でっかいテレビあるし。

もはや、使い方よくわかんない。

これはもう。。
温泉ワーク同様、
お風呂↔ワークのループ決定。
あまりに良すぎて、近所だし海はいつも来るから、ホテルで缶詰ワークすることにした。

WiFiばっちり。
コンセントは、、、

真後ろに1つと、
コーヒーマシン側に3つ

ディスプレイ貸出などはないので、
仕事効率を上げたい時は、持ち運び型のディスプレイ持参が必須。ただ、デスクが狭いから置くのは厳しいかも。

プログラマーの方等、大きいディスプレイや複数台の電子機器が必要な方は、いつもの仕事というよりは違う使い方になるのかな。

で、これよっ。
24時間頼めるのは、、すごい。
仕事をしたい場合、夕飯や朝食の時間が決まっていてもいいんだけど、自分のペースで切り上げたいからルームサービスがいつでも頼めるのは、ありがたい。

ウーバーイーツ頼んでもokだって。
ご丁寧に、部屋番号入れてね。というウーバーの頼み方まで書いてあった。

で、謎の黒いこちら。
プラネタリウムマシンでした。

星空だけでなく、雨とかカミナリとか流れ星とか、空とか宇宙の映像流れる。
しかも、ナレーションつきで、めちゃくちゃ眠気誘う。これ家にほしいな〜

着圧ソックスって、むくみが軽くなるのかな?めっちゃスッキリ。

朝1番で、お風呂楽しんだあと、
7時30分から仕事開始。チェックアウトまで4時間程度、集中して仕事じゃ。

バケーションしたい方は、サーフィン体験申し込めるので、朝からいいんじゃないかな。
江ノ島までも、散歩がてら歩けるので、海散歩も◎

朝食はルームサービスを頼んでみたら、玄関にあるデスク?に、こんな感じで置いてくれた。

和定食、五穀米に焼き魚、パワーしっかりチャージしました!美味しかった😍

ワーケーションは、
ホテル旅館か、キャンプ場等のアウトドアフィールドか。
みたいな話があるが、私は使い分けだと実感してる。
使い分けないと、仕事にならないとも言える。

キャンプ場開発運営していたときに、ワーケーションができるように
ワーク部分を充実させようと、備品を購入したりしたけども、
今だったら、違うワーク備品を揃えるし、キャンプ場だから出来るワーク提案するわ。。と、反省。(あの時、ホテルや旅館でもワーケーション体験すべきだった。)

やっぱり、何でも体験して、自分でやってみないと想像だけでは、わからないね。そこは、またの機会に。

とりあえず、
またここは、来る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?