それぞれの色とは

「ママは何色が好き?」
と、よく娘から聞かれますが、
いつも答えに困ってしまいます

というのも
それぞれにステキな魅力があり
その時々で綺麗だと思う色が違うから
選べないのです
(単に欲張りなのかな…笑っ)

もちろん洋服やメイクは
パーソナルカラーで似合う色があるから
それを参考に選んでます

それはこども達も同じ
「十人十色」という言葉を
聞いたことがあると思います
「十人いれば十通りの色があり
 それぞれが違う」
という意味ですよね

子育てをしていく中で
参考書を見ても
うちの子は当てはまらない
と、心配になることってありますよね

生まれ育った環境が違うわけですので
性格も違えば、意見や行動、感情なども
人によってそれぞれ違って当たり前です
それは兄弟間でも違います

ドッペルゲンガーでない限り
全く同じ子はいないわけですから…

『みんなちがってみんないい』
と金子みすゞさんの詩にもありますよね

ママやパパはこども達の笑顔が好き❤️
こども達はママやパパの笑顔が好き❤️

親も子も 
自分らしく生き生きと過ごしている姿が
1番キラキラと輝いていて魅力的
なのかもしれませんね✨

肌に触れることには
ストレスを減らす働きがあり
心拍が安定して
心や体がのびのびとリラックスした状態に
保たれると言われています

親子で…
夫婦で…
みんなでスキンシップ♬

#とは

この記事が参加している募集

#とは

57,978件