見出し画像

今さらなんですが🤗 ・・・ 【自己紹介】させて下さい‼️

noteを始めてもうすぐ2か月になります❗

最初、右も左もわからない状態でスタートしましたが、少しずつ操作にもなれ、連日記事も投稿出来るようになってきました。

一番はじめに簡単な紹介をしただけだったので、ここで改めて自己紹介したいと思います😄

こちらは適宜更新していく予定です

画像1

【属性🚺】

📌40代女性➡️既婚、子供有り

📌アレルギー(アトピー体質)➡️今でも扱いに手こずっている

画像2


【特性❤️】

✅HSP(繊細さん)気質

 ➡️考え方、生活、仕事、対人関係など全てに置いて、この気質が影響

➡️周りから「外交的」「優しい」「まじめ」「笑顔がいい」「気がきく」「面倒見がよい」などの評価を受けますが、心の中は『嵐』

HSPのテストでは  (五段階評価イメージ)                 HSP(中等度)💘💘💘💘  ♥️                               HSE(外交的型)💘💘💘  ♥️♥️                           HSS(刺激追及型)💘  ♥️♥️♥️♥️

画像3


【職業🏥】

✅看護師歴20年超え⤴️外来~病棟まで           ➡️主に小児科、耳鼻科、脳外科、整形外科

✅看護研究には院内、院外問わず積極的に参加。「日本看護協会」論文投稿3回(1回は不採用)

➡️原稿を持たない発表スタイルにこだわり

名称未設定のデザイン (14)


【取り組んでいるスポーツ🏃‍♀️】

✅剣道(学生時代)

✅マラソン(2012年~)                                      ➡️ハーフ、フルマラソン中心に年間7大会程出場していた(現在、大会休止中)            

➡️メディカルランナー歴7回

➡️ガチのランナーではない‼️ゆっくりです🐢

✅ウォーキング➡️仕事帰り歩く事にはまっている🚶‍♀️

名称未設定のデザイン (23)


【好きなアーティスト🎸ASKA】

✔ファン歴は浅い。1年未満。全盛期はあまり語れない。

✔3/6「はじまりはいつも雨」を語ろうの企画でASKAさん、ASKAファンの優しさに触れ感動🥺

✔6月からファンクラブfellowsに入会予定。   コンサートに行きたい❗

画像6


【趣味1️⃣読書📚】

色々な媒体で読書を楽しんでます。

①オーディオブック(1日2時間は聴く読書) ➡️Audible使用🎧

②電子書籍➡️BookLive、楽天kobo利用。        最近はKindleに移行中(のみやさんの本にはまってます)

③図書館➡️気になる本は実物に会いに行く📖

④書籍の購入➡️手元に置いておきたい本は購入。主に楽天ブックスにて。

今までは自己啓発本が中心だった。オーディオブックを利用するようになり、小説など読書ジャンルが増加中

名称未設定のデザイン (24)


【趣味2️⃣アロマテラピー🌹】

以前は資格も持っていましたが現在は自分で芳香浴を楽しむ程度です。薔薇、ゼラニウムの香りが特に好き💕

✅日本アロマ環境協会インストラクターを独学で試験免除なしで合格(H23)

➡️H26を最後に更新しておらず資格は没収😭

⚠️現在は完全独学での受験は出来ないようです(スクールでの必修科目があり)

✅アロマセラピスト➡️施術も学ぶが途中断念

画像7


【noteを始めたきっかけ🎵】

ASKAさんの歌詞考察をされているs.e.i.k.oさんの記事でnoteの存在を知りました。

✔「書くこと」に興味があった

✔インプットからアウトプットの挑戦

➡️まずはブログ感覚で2021年1月26日スタート🆙️

noteの世界ではクリエイターと表現されている事も何だか嬉しかった😄

画像8


【noteの投稿内容🆙】

Noteを始めた当初は「使い方」と「書くこと」に慣れるために色々な記事を書いてみました。

少しずつ書きたい事が見えてきました‼️

🌺HSP×🌺看護(医療)×🌺マラソン(ウォーキング)

この3つの柱を基に👆

✅読書感想 ✅ASKA

この2つの事も盛り込んでいきます👆

🌺基本的に全ての基盤に『HSP気質』が良くも悪くも見え隠れする

画像9


【今後のnote展望🙋】

医療現場で人と関わる事は嫌いではないが、穏やかな気持ちで向き合える事が収入になると尚嬉しい😄

✔有料記事を書く

✔Kindle出版する

上記を達成するためにnoteに関する有料記事を購入したり、『のみや』さんや『Asamiy』さんのKindle先輩の本を読んだりして勉強中✏️

実践内容なども今後、発信していく予定😄

画像10


【Twitterと連携🤝】

3月からTwitterも始めました🔰

https://twitter.com/mVmY9WC1TNjtW7e?s=09

【まとめ】

私の事をまとめてみると・・・

『HSP気質』のある『本好き』の『Kindle出版』を夢みる『看護師ランナー』で『ASKA』をこよなく愛する

長々とありがとうございました😄

これからも宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

サポートしていただけたら嬉しいです。サポートは本の購入に使わせて下さい。学んだ事を還元したいと思います