見出し画像

ネコとたい焼きレターセット2種類作成

文通村用レターセットをわしゃわしゃと作成しております。
作成しては書き、作成しては書き…。楽しい!(笑)
文通村は「直接切手を貼って送らない」ので、素材で冒険ができるのが良いです。(例えば、普通郵便では使えないグラシン紙素材やワックスペーパー、シーリングワックスが使える…とか)

表題の件、レターセットを2種類作成しました。
1種類ずつ微妙に仕様を変えています。

画像1

古川紙工さんのロフトネット限定たい焼きマステを使用しました。
プラス、たい焼きハンコやシールを追加。

画像2

こちらはネコをたい焼きの上に乗っけましたよ。
ネコのハンコは「猫科判子」様より。
封筒は最近発売されたアミファさんのクラフト素材ペーパーを使いました。
折り紙かと思ったら、スクラップブッキング用の紙並に硬いものでした。
封筒の素材としては丈夫になるのでOKですが、折り紙と思って購入するとガッカリするかもしれません。
(協和紙工さんが折り紙としてのくすみカラーペーパーを出しています)

Twitterで文通村を検索すると、もう今月前半分を投函した方がいて、皆さん書くのが早い!って思ってしまいました。
私は11日頃に投函しようかなと思っております。
再開後最初の文通村からの封書で風船便が8通届き、全部にお返事しているので、いきなりスマートレターで送る事になりそうです(笑)。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?