見出し画像

整理収納|OXOポップコンテナレビュー!シンプルデザインの密閉容器

インテリア共有サイト「RoomClip」さん経由で、OXO(オクソー)のポップコンテナのモニターをさせていただきました。

いつもありがとうございます!

ポップコンテナは乾燥食品を保存・収納するのに便利な保存容器。ちょうどコーヒーやオートミールの保存容器を探していたので、助かりました…!!

同じ規定のフタは互換性があります。真ん中の丸いボタンを押すと密閉され、もう一度押すと開くようになるのですが、片手でも開閉できるほどフタが軽くて使いやすいんですよ!!

パッキンも外して洗いやすく、お手入れも簡単。私のようなズボラにぴったりの密閉容器ですね!

■コーヒー粉を入れてみた

いままで、ガラス製の円筒型密閉容器を使っていたのですが……
フタが重くていつも割りそうになり、ちょっと使いづらいなと思っていて……

その点、ポップコンテナは片手で開閉できるほどの簡単さ。
しかも四角いので、収納場所も取りません。

ニオイ漏れもなくて優秀!!
シンプルなのでどんなインテリアにもなじみますね~。

今まで、コーヒー粉とドリップセットを別々の棚で保管していたのですが、いっしょに収納できるようになって嬉しい!

空間にぴったりはまりました……!!

ちなみに、ここで使っているのはスモールスクエアのミニとショート。
サイズ展開も豊富です。フタの大きさで商品名が変わります。

ポップコンテナ サイズ展開
【フタ16×16 ビックスクエア】
ミニ・ショート・ミディアム・トール
【フタ16×11 レクタングル】
ミニ・ショート・ミディアム・トール
【フタ11×11 スモールスクエア】
ミニ・ショート・ミディアム・トール
【フタ16×8 スリムレクタングル】
ミニ・ショート・ミディアム 

■引き出し収納にも

キッチンの引き出しにも高さがぴったりフィット……!

ライスストッカーとして、パスタケースとして、オートミール収納として……。
(本当は、お米は冷蔵庫に入れたかったのですが、我が家の野菜室に入らなかったので断念。横にしても漏れないのですが、取り出しにくくなってしまうので、今回はやめておきました)

とくにオートミールは市販の袋だとしまいにくいし、中身を取り出すのもキレイにできなくて、イマイチだな~と思っていたのです。
そこにポップコンテナがマッチ!さらに、ポップスクープ(スプーン)が抜群の使いやすさ!!

取っ手にくぼみがついているので掴みやすく、スクエア型なのでコンテナの隅までフィットしてすくうことができます。

しかも、フタの裏にくっつけて収納することもできちゃうんです!

衛生的にも嬉しいですね!
こうした小さな便利さって、毎日使う主婦にとってめちゃめちゃ高ポイントですよね。

■ポップコンテナで家事をもっと楽に♪

日々、密閉容器を開いて、しまって、パッキン外して洗い物して……
こんなところにも、見えない家事はひそんでいます。

でも、ポップコンテナは片手でパパっと密閉でき、開閉もラクラク!
見やすい透明ケース・きっちりハマるスクエア型・サイズ展開豊富。さらにスタッキングも可能。キッチンを整頓するのに嬉しいポイントがたくさん詰まっています。

私は以前からキッチンツールもOXOで統一するほどのファン。菜箸・おたま・ターナー(フライ返し)・トング……デザインがシンプルでグリップ感もよく、すごく使いやすいんですよ。

ポップコンテナが仲間入りして、よりキッチンが快適になりそうです♪
RoomClipさん、この度は本当にありがとうございました^^

サポートありがとうございます。ご支援いただきました分は、オンラインコース運営としての成長、ビジネスに役立つ情報を集めるための一助として大切に使わせていただいております。