見出し画像

時短|イイもの見つけた!流行の『濡れ髪』スタイリング剤【傷んだ猫っ毛の印象チェンジ】

私は超・猫っ毛です。学生時代からの悩み。
少し伸ばすと、すぐ枝毛ができてしまう……年齢を重ねて、さらに『見た目のパサパサ感』も気になるようになりました。

今、「濡れ髪」ってすごく流行っていますよね。
ジェルやワックスを使って、あたかも濡れているような束感をつくるヘアスタイリングのことです。

最初、「猫っ毛に濡れ髪なんて、余計ペチャっとして、うまくできないんじゃないか」と思っていたんです。でもこれが、猫っ毛の悩みをカバーしつついい感じに”イマドキ感”をつくってくれる!

今回、とっても素敵なスタイリング剤を見つけたので、ご紹介します!

■ダンスデザインチューナー「モダンシマー」

箱のデザインもおしゃれ

こちらは、美容院でも使われているという「ダンスデザインチューナー」の「モダンシマー」というヘアスタイリング剤です。

大好きなおしゃれショップに並んでいるのをみて、箱に一目ぼれ!
香りもやさしいフローラル系で、すごく癒されるんです。

トリートメントオイルジェリーという響きがステキ


手に乗せると透明のジェル状。
伸ばすとオイルのような感じになります。すごく軽い感じ。

私は超強力猫っ毛なので、重ためのワックスを使ってしまうと、あっという間にトップがぺたんとしてしまいます。

べたつきやすいワックスや、ガチガチに固めてしまうスプレーも苦手。すぐに髪が傷んでしまって、パッサパサに。ボリュームを出すためにスプレーを内側からかけることはありましたが、それによって髪にコシがなくなっていくという、まさに諸刃の剣……。


そんな中、最近現れた「濡れ髪ジェル」。固めすぎず、ほどよい束感がつくれ、毛先がまとまりやすい!
ドラッグストアで買えるものをいくつか試しましたが、実は香りがあまり気に入らず……その点、このモダンシマーは「付け心地が軽くて・べたつきにくく・香りもいい」と、私の欲しいもの3拍子が手に入るんです!


■パパっと10秒!朝のスタイリングが楽ちんに

こちらは、なにもしていない私の髪です。
美容院に、3カ月ほど行けていません。

ほこりがついているように見えますが、鏡の汚れです

今年の初めにかけた、とれかけのパーマ。毛先は枝毛、うっすらハイライトが入っていましたが、見る影もありません。

本当にもうパサパサで、まずい状態です。かろうじて生えてきたばかりの上部にだけ、ツヤが残っているばかり……

ここに、濡れ髪スタイリング剤をパパっと揉みこんでみると!

ハイライトが帰ってきた!(鏡が汚い)

鏡が汚れていて、なんだか伝わりづらくてすみません。

でも、パッサパサでぼんやりしていた髪の毛に、ツヤと立体感が出ました!
毛先に束感が出たおかげで、なんとなくいい感じにおさまっています。もはやとれかけのパーマも”味”です。

とにかく時間のない朝、ママは自分のヘアスタイルに構っている暇なんてありません。でも、濡れ髪スタイリングをパパッとなじませるだけで、とりあえず『髪にも、ちょっと手をかけていますよ』感が演出できちゃうんです。


最近めっきり巻かなくなっちゃいましたが、コテを使う前のスタイリングとしても使えるそうですよ!

付け心地も軽く、ぜんぜんべたつきません。1日たっても、ほどよい濡れ感がキープできました。香りも使い心地も、今まで使ってきたヘアスタイリング剤のなかで、一番好きかもー-

■ラインナップはほかにも!

出したままでもおしゃれ

こうした、「日常に置いてあるだけで、ちょっとおしゃれ」な日用品って、生活に潤いを与えてくれるなって思っています。

同じダンスデザインチューナーのなかでも、いろいろなスタイリング剤があります。ちょっと変わったパッケージの「ブレイクキープ」も、いい香りでちょっと悩みました。

ブレイクキープは、ジェルならではのホールド感とワックスのようなスタイリングがメリットなのだとか。店員さんに聞いたところ、モダンシマーのほうが軽い付け心地で濡れ髪感が出るということで、今回はこちらを選びました。詳細は公式サイトでチェックできます。

忙しい朝のおともに、いい香りのスタイリングジェル、おすすめです♪
これは、リピ決定ですね~!

サポートありがとうございます。ご支援いただきました分は、ルームスタイリストとしての成長、暮らしに役立つ情報を集めるための一助として大切に使わせていただいております。