見出し画像

心のデトックス|noteのつながり「今年やりたいことトーク会」に参加してきました

昨日は、noteで募集されていた「今年やりたいことトーク会」に参加してみました!

主催はkkさんと


ももさんです!

コーチングをされているお二人のファシリで、とても和やかで楽しい会でした!

■自分のやりたいことを5つ発表

今回は、自分のやりたいことを書きだし、そして5つ共有するというワークがありました。

noteで交流させていただいているkkさんがいらっしゃるので、のびのびと自由に発言してきちゃいました(笑)
途中、娘が自分の描いた「カステラの絵」を皆さんに見せると乱入してきたり、うしろをちょろちょろしたりしていましたが、そんな感じでもOKな雰囲気がとてもありがたかったです。

自分のやりたいこと、しかも身の丈をぐんと伸ばした内容を、あえて発表するという面白さ!
自分の夢はもちろん、参加されている皆さんの夢を聞くのもすごく楽しい時間でした。

私は、もっと具体的なお金の夢とかもありましたが(笑)あまりにもリアルすぎるので、これはまたの機会に……

■枠を外すことの大切さ

言葉は言霊。


言葉にすることで、イメージが明確になり、現実が近づきます。

私は昔から、言葉に出したことが必ず叶っているということを実感しています。だから、いつもちょっと上を目指した言葉を言うのです。

届くかどうかは関係なく、具体的にできるかどうかも関係なく。
ありえないくらいの目標を、さも当たり前のように。

言葉にすると、脳のスイッチが入るんです。
するとやることが自然と分かり、必要なものがちょうどいいときに目の前に現れ、少しずつ道ができてくるのだと思っています。

ありえないくらいの目標であっても、今のところ8割は達成できています。
だから今年も、きっと大丈夫。

いつも、言うのは恥ずかしいな!とか、身の丈に合わないかな?なんて枠をついあてはめてしまうんですが、やっぱりそれを外してみるのって大切ですよね。

またこうした機会があったら、ぜひ参加したいと思います^^


参加されていた皆様の記事はこちらです♪


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。ご支援いただきました分は、オンラインコース運営としての成長、ビジネスに役立つ情報を集めるための一助として大切に使わせていただいております。