見出し画像

春のネットショップオープン!「春の旅立ちセット」、スパイスカレーキットなど発売開始です。

おはようございます。

先日お知らせしていましたネットショップ企画、本日より販売を開始しました!

画像1


焼き菓子とコーヒーのセット、コーヒー(単品)、そして、春を感じるスパイスカレーキットが新登場です。

1.春の旅立ちセット

まずは島根を想うセット、「春の旅立ちセット(3月16日発送予定・2,600円)」のご紹介です。

前回の「2020お疲れさまセット」に続き、今の季節に合わせておいしいお菓子とコーヒーのセットを企画しました。

画像2

春は旅立ちの季節…お世話になった方への贈り物や、ちょっとした心遣いなど、お菓子やコーヒーの出番が多くなる時期かと思います。

画像3

そこで今回も、江津市の「風のえんがわ」さんに作っていただいた、地元食材をふんだんに使ったおいしい焼き菓子と、松江市の「カフェクベル」さんに、お菓子に合わせてブレンドしていただいた、春をイメージしたオリジナルコーヒーをセットにしました。

画像4

ギフトにはもちろん、新たな季節を迎えた自分自身へのごほうびにも。
自信を持っておすすめできる、おいしいお菓子とコーヒーのセットです。


松江市の住宅街にある素敵なカフェ「カフェクベル」さん。

画像5


市街地にありながら、まるで森の中にいるような気持ちになるカフェ。

画像6


コーヒーもこだわりの豆をていねいに焙煎され、お求めやすい価格で販売されています。

今回はお菓子との相性も考えて、さわやかさが特徴のコロンビア産の豆をメインに、バランスの良いコーヒーに仕上げていただき、「春いろブレンド」と名付けました。マイルドなコロンビアの風味に、力強いグアテマラの味わいをプラスしたシンプルなブレンドです。酸味は抑えめで、すっきりした味わいなので、リッチなお菓子との相性がとても良いと思います。豆か粉かをお選びいただけます。

そして、江津市の「風のえんがわ」さんからは、地元産のおいしい食材をふんだんに使ったリッチな焼き菓子が4種類届きます。

画像7

◎地元・桜江町産の有機生姜と、浜田市産のネーブルの自家製ピールのパウンドケーキ
◎桜江町産有機大麦若葉を混ぜ込んだほろほろクッキー
◎地元産ドライフルーツとチョコ、野生ラズベリーのタルトレット
◎「風のえんかわ」オリジナルフレーバーティーのフィナンシェ

いずれも、お砂糖は鹿児島県産の原糖、粉は九州産の薄力粉、卵は地元浜田市の平飼い卵を使用されています。

画像8

いつも「季節のものを使って、何かおいしいお菓子を…」というざっくりしたオーダーをさせていただくのですが、今回もネーブルなどの柑橘やドライフルーツなど、なるべく近くで育ったものを使われているだけでなく、とても洗練された味わいに仕上げてくださっています。

生姜とネーブルのパウンドは、口に入れた瞬間に生姜のさわやかな風味とシナモンのほのかな香りが広がり、遠くにネーブルのほろ苦さと甘さを感じる、複雑な味わい。コーヒーがよく合います!
ほろほろクッキーはお子さまも大好きな食感。島根県産の有機米粉を使用されています。フィナンシェもタルトレットも、上品でかつ、リッチ。お茶の時間が豊かになること間違いなしです。

※お菓子の内容は一部変更になることがあります。

画像9

焼菓子とコーヒーで春を迎える喜びを感じながら、おいしい時間をお楽しみください。


2.春いろブレンドコーヒー

「旅立ちセット」のコーヒーは100g入りですが、単品でのコーヒー豆の販売もあり、こちらは100g、200gの2種類があります。

画像11

コーヒー好きの方はぜひお試しくださいね。

画像10

※なお、3月20日~29日はクベルさんがお休みのため、コーヒーをお送りすることができません。ご注文いただいた場合、3月30日以降の発送となります。ご了承ください。


3.春のスパイスカレーキット

そして最後に、先日も熱く紹介したスパイスカレーキット。

春バージョンは、これから旬を迎える「たけのこ」を具材に考えていただいた、お手軽キーマカレーのキットです。

画像12

和風の食材と思われがちなたけのこですが、カレーとの相性も意外なほど良くてびっくりです。
※たけのこ以外のお野菜(じゃがいもやにんじんなどの根菜)でもおいしく作れます。

画像16

トマト風味のキーマ、ココナッツミルク風味のキーマの2種類のカレー、それぞれ4食分、合計8食分が作れるセット。

画像13

これからの季節に、初めて自炊をする方にも手軽に作れるよう、煮込み時間が少なく手順もなるべく簡単なキーマカレーを考案していただきました。スパイスを入れるタイミングなど、上手においしく作るポイントはレシピで分かりやすく解説していますので、初めての方でも大丈夫。ご自宅であいがけカレーをぜひ試していただきたいです。

画像14

さらに、副菜用に「春キャベツのトーレン(スパイス炒め)」が作れるスパイスセットもついています。

画像16


いろいろな種類のスパイスがたくさん入っていますので、楽しみながら作っていただきたい!

あいがけカレー+トーレンで、春を存分に感じてくださいね。

なお、こちらのスパイスカレーキットのご注文については、

◎1個のみのご注文 →スマートレターでの発送が可能
◎2個から4個までのご注文 →宅急便コンパクトでの発送が可能
◎5個以上のご注文や、他の商品との同梱 →宅急便での発送

となります。発送方法をお選びになる際はご注意ください。
異なる発送方法をお選びいただいた場合、差額を請求させていただくことになりますので、あらかじめご了承ください。

いずれも、数量限定での発売となります。
第1弾の発送は3月16日(火)の予定、翌日以降の到着です。どうぞよろしくお願いいたします!


◆お知らせ

明日3月9日(火)はスタッフ研修のためnote、SNSの発信をお休みさせていただきます。また、水曜日は定休日となっておりますので、9日、10日と連休のため、メール等でのお問い合わせはお時間を頂く場合があります。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
*ネットショップは随時ご注文いただけます。

最後に、先週の「時々、コラム」は発信について考えを綴っています。良かったらこちらもぜひご覧ください。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。