見出し画像

今日は蒸し暑いぞ、寒くない……=^_^=

 天気予報を聞いていたら、今日は寒いのかと思ってしまった。
 どこが冷たい雨なのよ、蒸し暑いじゃないのよ。
 ひとの言葉に左右されている自分も悪いけど、あんまり大げさに自分の感想を言わないでほしいよ。

 のんびりしている猫のイラストを、みんなのフォトギャラリーで見つけたから、いいなぁ、と思って使わせてもらいました。

 最近、人間関係の難しさにあたふたしている。
 なぜか、忙しい時や、疲れている時に電話をかけてくる友だちがいて、だいぶ前に「いぐちさんって、自分の事あんまり話さないよね」といわれ、人に心を許さない人なんだ、とか、そんな人とは友達は離れていくんじゃないの、といわれてかなり傷ついたのだが、そのあともたびたびかけてきて、けっこう困っている。
 心配性で、他人の心配を相談してくるから、知らない人について、いい加減な回答はできないし、だからといって、聞かないのも不親切だと思っていたら、話が長くなったり、疲れる。

 二日間の暑さと、今日の蒸し暑さで、自分の体調管理もままならないから、時間があったら横になりたい気分のときに、電話がかかってくると、出ないでスルーしたいと思うが、何度もかけてきて「ああ、よかった」というから、本当に心配してくれているのだと思うと無視するわけにもいかない。

 人付き合いは難しい。
  
 猫の世界はどうなのだろう。
 最近地域猫さんの姿をあまり見かけなくなって、心配しているのだが、時々1匹ずつは見かけることがあるから安全な居場所を見つけてくれていたら安心するのだが、猫語が離せないので、想像するしかできない。
 家のクララは冷房の効いた部屋のベッドで長くなって寝ている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?