見出し画像

今日のあたしは淋しかったの……>︿<

 今日のあたしはお留守番。
 ビュービュー風が吹いて。窓ガラスがガタガタ言ってるのに、飼い主さんがふたりともいなくなっちゃうんだもの。

 あたしは阻止しようと、車椅子のクッションの上で寝てみたけど、ヘルパーさんが来て「クララちゃん、ケコさんは病院に行くのよ、いい子ねぇーおんりしようね」っていうから降りてあげたの。

 おねえちゃんもいっしょに行くんだって、忙しそうにちゅーるをくれて「クララ、お留守番お願いね!」って、行っちゃったの。

 すごく風が強くて、ガラス戸がガタガタ、ガタガタうるさくて怖くて寝られなかったわ。

 お昼過ぎにケコさんは帰ってきたけど、疲れて寝ちゃって、お風呂に入れてくれる看護師さんが来ても起きなくて、手と足にお薬塗って、毎日飲むお薬を点検して、お薬カレンダーに入れてくれて「クララちゃん、また来るね」といって帰っても起きないの」

 おねえちゃんも、やっと帰ってきたけど眠そうで、あたしにいうのよ。
「クララ、風が強くて電車が遅れてね。電車の椅子で居眠りしてね、慌てて降りたら八幡宿だったの。寒くて自動販売機であったかいコーヒーかったんだけど、値上がりしてたんだよ、ショック!」って、いってた。

 そのあとで、ケアマネさんが来て、来月の予定を確認して、ケアマネさんが帰ったら、さっさと寝ちゃって、あたしのちゅーるはどうなるのよ。

 足咬んじゃうからね。

 8時過ぎにやっと起きて、ご飯は津田沼から買ってきたp弁当で、ケコさんも食べられて安心してた。

 よかったね、おねえちゃん。

 そんで、あたしのこともやっと思い出したらしく、あたしはちゅーるを食べることができた、

 お疲れだったね、おねえちゃん。

 だけど、あたしもさみしかったんだよ。ガラスがガタガタなって、風がビュービュー吹いてひとりのお留守番は淋しかったから、キララ兄ちゃんと寝てたベッドで寝てたんだよ。あたし。

 懐かしくて安心したよ。
 キララ兄ちゃんは天国にいるんだよね。
 ベッドには兄ちゃんの匂いが残っているよ。持ってきてくれたんだね、
 ありがとね、おねえちゃん。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,946件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?