見出し画像

難しいなぁ、うちの五歳児……😧😦😧

 妹は62歳なんだけど、精神年齢は5歳児くらいなんだって。
 元保育士なんだけど、病気で高熱を出してから子ども帰りしている。
 私がどこかに行こうとすると「いいよ」というが、朝出かけようとすると体調が悪くなる。
 無視して、用事に出かけていたら、本当に体調が悪くなり、入院してしまった。

 胃腸炎の症状があるのに、胃のCT には、異常がないという。
 熱も出てきたという。

 医師や看護師が自分に優しくしてくれるかどうか、試しているような気がする。
 私のことも自分を見捨てないかと試しているような気がする。

 介護のヘルパーさんや訪問看護師さんが、以前お世話になっていた津田沼の事業所のように臨機応変ではないので、妹を甘やかしてくれないのも、優しくないと思っているようだ。

 引っ越してきて5か月しか経っていないのだから、期待しすぎるとがっかりするだけだよ。

 あたしは、見  捨てたりしないから、ご飯が食べられるようになって帰っておいで。
 クララも待っているからね。

 今日は病院で、少しの時間妹に会わせてくれた。
 病院はいまもコロナで面会不可なのに、政府はマスクを外してもいいという。
 旅行に行こう、という。
 いいかげんにしろ。と叫びたい気分だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?