見出し画像

偶然って、すごいなぁ……🌻🌻

 月曜日に心療内科に行ったら、予約日を間違えていて、本当は火曜日だった。先生に「珍しいねぇ、間違えるなんて」といわれて、「待ってて、もらえれば診療しますよ」といった。

「どうしました。大変なの?」と笑われた。
「ああ、大変はどうにかなりそうなんですけど、市町村でずいぶん対応が違うんですね。市原市は障害者福祉を理解している職員がいません」
「ケアマネさんは交代したんでしょ」
「はい、ケアマネさんは理解してくれています」
「じゃ、どうにかなりそうなんだね」
「はい、どうにかなりそうです。ほっとしたら、つい、うっかりして曜日を間違えました」
「それはよかった、では、佐代子さんの通院はもう少しで終わりですね。薬は飲まなくてもいいですよ。もともと疲れていただけですから」
「はーい、ではまた、よろしくお願いします」

 よし、せっかく来たのだから、ウナギを食べに行こう。
 お蕎麦屋さんにウナギを食べに行ったら、以前住んでいたマンションの一階下の方とお隣どうしになった。
「あら、井口さん、よく偶然会うわね。お宅はいまリフォーム中で、家の隣りの隣りもリフォーム中なのよ」
「引っ越されたんですか?」
「そうなのよ、初めからいる人って少なくなったわね」
 見たらうな重を食べていたので「おいしいですか?」と聞いたら「うん、おいしいわよ」といったので「すみません、うな重セットください」と注文した。
 やっと、おいしいウナギが食べられるわ。嬉しい。
 だって、妹も友だちもウナギが嫌いなんだもの。一人じゃ食べられないし、外出中なら食べてもいいよね。
 ありがとう、ごちそうさまです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?