見出し画像

きょうのご褒美……💕🌺🌷🍰🍦

 朝8時過ぎ、訪問看護師さんが妹のコロナとインフルエンザのウイルス検査に来てくれました。
「すみません、ちょっと防護服着せていただきますね」といって防護服とフェイスシールドに自前の上履きで入室してきました。
 検査キットを鼻腔に入れて、試薬につけて待つこと20分、結果は両方とも陰性でした。
「やっぱり、脱水だね! とりあえず安静にして水分補給してね」といって帰って行きました・
 お騒がせしました。

 熱は下がったものの、水分補給はできているのか怪しいので、今日は様子を見ることに。

 だけど私は昨日から頑張ったから、自分にご褒美、びっくりドンキーのモーニングサービスを食べに行きました。
 ミニソフトもつけました。
 おいしかったです。

 午後、妹の夕ご飯を作りに来てくれたヘルパーさんが「ケイコさん、脱水なんですって、OS1効きますよ。重症だとおいしいんですよ」といってくれたのです。
 飲ませてみました。
「ウソ、おいしい」といいました。
 困った人ですよ。自分の事なのに危機感が感じられないのです。
「精神年齢5歳児だからね!」という心療内科の先生の声が聞こえそうです。
 訪看さん、ケアマネさん、ヘルパーさん、理学療法士さん、お世話をおかけしました。
 これに懲りずに、これからもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?