見出し画像

どっちの絵が好きですか?……(~ ̄▽ ̄)

 いつの間にか「ぽたぽた焼き」のパッケージがヨシタケシンスケさんの絵に代わっていて、びっくりしました。
 妹に言われるまで気がつかなかったけれど。
 近所のスーパー「せんどう」にありました。

 まえの絵、ってどんなだったのかな、と思っていたら、次の日に稲毛の「イオン」にありました。
 30円も高かったけど、妹に見せたくて買いました。

 私たちは、まえのおばあちゃんの絵が好きです。
 優しそうな笑顔がゆっくりおせんべいを焼いているようだし、猫が後ろで寝ているほうが、火鉢の近くより安全そうで安心します。

 いまの絵のおばあちゃんは歯がないように見えて、おせんべいが食べられるのかしら、と心配になります。

 おいしいものは、わざわざおいしいといわなくてもおいしいです。

 時代の流れかもしれませんが、むかしを懐かしむ高齢者のわたしは前の絵が好きです。個人的に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?