見出し画像

やっぱりねぇ、世の中そんなに甘くない……❣❣❣

 今日は童話の会の例会でした。
 先月も見学に来てくれた方がいて、今日も見学に来てくれた方がいました。
 今日の方は、入会してくれるそうです。
 先月の方も、今日はお休みします、と連絡があったそうです。
 今年は2月に新入会の方がいて、会員が若返って嬉しいです。

 帰ってきたら「季節風」秋号が届いていました。
 初掲載が嬉しくて、掲載誌を10冊頼んでしまいましたが、誰に読んでもらおうかしら。
 でも、自分の作品が未完成だと自覚した気がします。
 まだ、掲載されるほどの実力はないのだろうと思いました。
 推敲の大切さがまだよくわかっていません。どこをどう直したらその作品がよくなるのかわかりません。
 
 ただ、読んだ妹が泣いてくれました。
 おねえちゃん子どもころつらかったんだね、といいました。
 家族にはあまり知られたくなかった気がします。

 つらくなかったと言えばうそになるかもしれないけれど、私には最強のおじいちゃんとおばあちゃんがいたので、死んではいけないと思いました。
 子どもの自殺を耳にするときに、人生は長いのに、大人になったらいいことがあると知ってもらいたいと思って、児童文学を書いてみたいと思いました。

 がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?