見出し画像

展示空間を演出した動画をつくってみた→【紙木の庭】

ーーーーーーーーーーー
インスタレーション
『紙木の庭』
ーーーーーーーーーーー



インスタレーション「紙木(シキ)の庭」は
木と和紙の作品の世界観を表した空間。

コンセプトは「自然の恵み」

豊かな自然がもたらす恵みから
誕生した作品を体験する場が「紙木の庭」です。

森の中に身を置くと風が吹くと
聞こえる葉と葉が擦れる音、
山から流れる川の水が恵みを運び、
木々の隙間から差し込む日の温かさ、
ふもとに広がる人の営み、
そうした自然豊かな地域で見られる風景、

森、水、風、音、光、一つ一つの要素が
心の落ち着きや温か味を感じさせ、
心身に良い影響をもたらしてくれます。


そうした文脈と元に木と和紙の作品「紙木折々」の
魅力を届ける空間体験を目指しました。


▼「紙木の庭」をより知りたい方はこちら


▼【紙木折々ーしきおりおりー】とは


▼よろしければこちらも合わせてご覧ください。
【紙木折々-しきおりおり-】PV 2021

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

話を聞いて面白いと興味が湧きましたら、ぜひサポートの方もしてくださると嬉しいです。 アイデア探し・デザイン制作など創作活動のために活用していきます!