「死ぬ気」で頑張っておかしくない?

2月26日、月曜日。
ただただ寒くて、雪が降りそうだなと思いながら毛布に包まる。

最近、自分の進路に悩んでいると、母親から「そろそろ、やりたいことがあるなら死ぬ気で頑張らないと」と言われた。私はそのとき「いや、死ぬ気で頑張るかどうかは分からないけど」と答えた。

それからというもの「そもそも、死ぬ気とか本気ってなんなんだろう」と感じ始める。高校生くらいのときも先生たちがこぞって「本気だぜ!」とか言っていたけど、ずっとそれが疑問だった。

だから、今回は「死ぬ気・本気とは、なんなのか」というテーマで話を進めていこうと思う。

ここから先は

2,283字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?