見出し画像

「保守主義者」宣言 小川榮太郎(読書感想文)

はじめに申し上げておく。

小川榮太郎氏の『「保守主義者」宣言』は私が初めて「読書して涙する」を体験した書籍であって、これは間違いなく必読の書である  

+++++

本稿では、『「保守主義者」宣言』の内容を解説するのではなく、本書を読み私が感じた、考えたことを、ある種のメモ書きのような形で共有したい。

読み始めはこのような記事を書くつもりはなかったのだが、まさか私が本を読んで泣くとは信じられず、この心の挙動は漏らさず遺すべきだと感じたのだ。


本稿は月額購読マガジン『滅私公論』限定記事です。

『滅私公論』購読者は、過去記事を含め有料記事・購読者限定記事が読み放題となります。

月額購読マガジン『滅私公論』のご購読はこちら

「日本人」は死んだ。

ここから先は

17,031字

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,831件

「政治初心者の教科書」シリーズは無料公開なのですが、数万、十数万字にわたって、より深く、詳細に解説するには書籍や文献を漁る必要があり、財布が常に火の車です。 100円~10,000円の間で任意の金額を設定していただけますので、どうかご支援のほど、何卒、よろしくお願いいたします。