見出し画像

思うがままに. 「詩」#3

日常の中で思ったことを書き残す詩集です。
2作ごとに更新していきます🏖



5.

浜辺をただひたすらに歩く

後ろを振り返ると

歩いてきた足跡が残っている

道無き道を歩んだ足跡が

くっきりと砂浜に刻まれていた

私の歩んできた道は

私の糧となっている

道に迷ってしまった時は

残された足跡を見よう

どんな私でも私であると

胸を張れる存在でありたい



6.

暮れなずむ空に目を向ける

茜空には烏が飛んで

帰宅を促すチャイムが鳴る

幼い子供たちが零す

まだ外で遊んでいたいんだ

幼い子供たちが動く

まだ元気だから走れるよ

そっと見守ってあげよう

転んだら慰めてあげよう

ここは公園なのだから

子供たちの楽園なのだから

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?