見出し画像

思うがままに. 「詩」#2

日常の中で思ったことを書き残す詩集です。
2作ごとに更新していきます🌙*゚


3.

鈴のような音が聞こえる

涼をとるために開けた窓から

オーケストラが聞こえてくる

小さき者たちの発表会の始まりだ

りんりんと鳴く声が夜風と共に流れてくる

必死に生きているのだ

虫も人も変わらないのだ

今を必死に生きている

今を頑張って生きている


4.

音のない静かな夜は

どうしてか寂しく感じてしまう

心細く思う私を満月が照らしていた

私は君のそばにいるよと

ガラス越しに空を見上げる私に

青白い光は話しかけてくる

目を閉じても傍にいるからと

ゆっくりと休んでいいからと

優しく話しかけてくる

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?