見出し画像

思うがままに. 「詩」#6

気温が高くなり、いよいよ夏だなーと思うこの頃です。
本日は夏の風物詩第2弾となります!
2作ごとに更新していきます🍉


11.

白い皿の上に咲く紅い花

キンキンに冷えた紅い果実

夏が来たことを実感する

ひとくち口に含むと

しゃくしゃくと音がした

耳で聞いても美味しい

食べても美味しい

ひとつで2度美味しいのだ




12.

透明なグラスに注ぐと

ソーダがしゅわしゅわと泡を立てる

グラスの中を見つめれば

小さな泡がぷくぷくと浮いてきた

かすかに香る甘い香りと

さっぱりとしたのどごし

爽やかな魅力で皆に愛される君

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?