見出し画像

思うがままに.「詩」 番外編#3

週末、コロナ禍で初めて外出をしました。
久しぶりの休暇は楽しかったです🙌

コロナが日本で発見されて以来、自粛をずっと続けていたので爽快でした!✨
(休日はいいものでした〜)


さて、今回は思い出ということで、備忘録がてら書き残しておきます。



白波が立つ

波打ち際で遊ぶは遊ぶ子供らを

少し羨ましく思ってしまう

方や浜辺には小石や貝殻が落ちていて

我が弟が律儀に拾い集めている

夏休みの工作に使うのだと

満面の笑みで私に見せてくる

拾う手伝いをしてやれば

ありがとうと無垢な瞳が弧を描く

楽しい夏のひとときを我が目を向けて楽しむのだ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?