見出し画像

1週間まいにち書いてみた

まず結論

これめっちゃ性にあってる!!

びびる。
多分一生続けられる。
今まで考えたり悩んだりすること多いなーとおもってたけど、それをなんらかの形にしておくというのがこれほど気持ちいいとは。

さて、noteさんは、アクセス等もまとめてくれるのでみてみると、、


ふむ。
感覚としてすごくみてもらえてる。
僕がきりくちぶろぐを始めた頃なんて、リアルにアクセス3〜5くらい。
しかも反応ないからポジティブなのかネガティヴなのかもわからず悶々と。。

あと、スキの数が多いですね。
みてくれた人の8%くらい?
これはnoteさんがすごく丁寧にコミュニティを創ってきたからこそだなと。
コミニュティ創るのほんと大変なのに、、、尊敬します。

次に読まれてるものはというと

こんな感じ。
PVとスキがそんなに相関関係がないのが特徴的かな。読みたいタイトルだったことと、それを読んで心に何か残ったことはあんまり関係ないのかもしらん。

ということで考えると「PV」ってやつをどんなふうに位置付けるのがいいんでしょうね?
そりゃ読んでもらえた方が嬉しいけど、読まれても何も心に残らないのは少し寂しい。

て、そもそもこのnoteへの投稿はPVを増やしたかったり、影響力を上げていきたかったりが目的ではなく(副次的にそうなると嬉しいという気持ちは隠せませんが)、僕のような非クリエイティブな人間がクリエイターとして生きていくための試行錯誤、PDCAの一環なので、そこはブレずにやってきたいと思います。

あと、1週間まいにちといいつつ、

投稿数17

というw
どれだけ書きたいねんw
あーでもこれで分かったこととしては、

僕まだ自分の中のストックで書いてる

ということ。
これだと、本当の意味でPDCAは回せてない。
なのでどこかで集中して今自分の中にあるものすべてを一度書き切ってみて、その後でもまいにち続けるのが楽しいかを検証したいですね。

1つ5分くらいなので、10本書いても1時間以内か。。
すぐやってみるのもいいね。

次にこういうの書くのは1ヶ月来たときかな?
まーそれも特に決めず。
おあとがよろしいようで。

#エッセイ #きりくちぶろぐ #生き方 #日記 #ブログ #ひとりごと #cakesコンテスト #とは #note論

この記事が参加している募集

ここまで見てくださって...ありがとうございます!! 赤裸々な内容はメンバーシップ(100円/月)に書いてます。初月無料なので覗いてみてください。