見出し画像

【Photolog】勉強しないで過ごしたゆっくりした休日

2020.11.21 (Saturday)

ひさびさに雨が降ってない日。バンクーバーは冬が近くなってくると雨が多くなります☔️ そんなバンクーバーは「レインクーバー」という名称がつく程雨が多い地域です👀 レインクーバーって面白いですよね😂 初めて聞いたときに「すごい考えるな〜〜ユーモアあるな〜〜」って思いました!

画像1

今週ずっと雨だった中、昨日は雨が降ってない日だったので、ひさびさに外に出て散歩したり、友達とご飯食べに行ったりしました!

そんな勉強しない休日のphotologです🤳✨

7:30 - 1回起床

前日寝たのが2時半ぐらいだったので、目覚ましかけずに寝たら、平日6時起きしている効果でしょうか・・・。7時半に目が覚めたので二度寝しました

11:45 - 起床

二度寝から起きたら11:45でさすがに焦りました😂
速攻シャワー浴びて朝ごはんというか昼ごはんがっつり食べました!
昼ごはんは前日の残りのカレー🍛

13:30 - 郵便局

日本からの荷物とネットで注文したものが郵便局に届いていたので、とりに行ってきました
家から郵便局までの直通のバスがないので、雨も降ってなかったし散歩がてら学校のバス停まで歩いて行きました
バス停までの道は葉っぱが落ちてじゅうたんになってました👀

画像2

14:30 - 帰宅・カフェまで散歩

荷物取って家に置いて、そのまま私のダイスキなカフェまでドリンクを買いに行きがてら散歩してきました◎

画像3

去年はそこのカフェで毎日勉強していたのですが、今は大学で勉強しているので、そこのカフェにいく回数が去年と比べたらだいぶ減ってしまいました。なのでここでドリンクを買うのはご褒美みたいなものです🤍

大学のフィールド。ここが大学内でいちばん好きな場所かもしれません。

画像4

私は陸上部だったのですが、ここを通ると部活をやってた時のことを思い出します😌💨昨日の写真はなかったので過去撮ったフィールドの写真をっ🙏🏻

16:00 - 家で思いっきりリラックス

荷ほどきしたり、現像してくれた写ルンですを見てみたり、届いたキャンドルの香りを楽しんだり、音楽を流したり・・・
私は基本外に出ている人なので、家でゆっくりする時間はあまりないのですが、やっぱり家は落ち着くなあと思いました。

画像5

昨日likeした曲たち。アコースティックバージョンとてもスキです♡

画像6

オーダーしたキャンドル。バンクーバーのローカルのものです。名前がバンクーバーの地名なんですよ、素敵ですよね😌💛

画像7

写ルンです難しい・・・。でもフィルムの感じとてもスキだなあ!

画像8

My little gallery👀 壁に写真たちを貼ってみました。どうですか?

20:00 - 夜ご飯

急遽友達たちとご飯を食べることになって、ご飯を食べに外出しました

画像9

焼肉以外で牛タンって初めて食べたかもしれないです・・・。美味しかったけど重かった・・・!🙊

21:30 - 街探索

クリスマスシーズンに入ったこともあって、簡易的なイルミネーションがあったり、チーズケーキ屋さん入ってチーズケーキ買ったり・・・。
なかなか遠出して外食しない人なので、ちょっと街探索しました!

画像10

ホテルの部屋の明かりでハートの形が作られていたり、みんなでイルミネーションの前で写真も撮ったり。程よく干渉してくれないので、一緒にいて気楽で心強い同い年です。

23:00 - 帰宅・夜食タイム

さっき買ってきたチーズケーキを食べました。温めて食べるチーズケーキ。とっても美味しかったです!!🤤💛 また出かけたときは買ってこようっ✔️

画像11

23:30 - リラックスタイム

YouTubeみたり、twitterみたり、instaみたり、どっぷりsnsに浸かってました

2:30 - 就寝


今週は中間試験が2つあったり、友達が家に来て夜中の2時まで勉強していたり、毎晩夜ご飯外食が続いたりと、忙しくもあり、自分自身もあってない生活習慣に無理をしていた1週間でした。そのせいか口内炎2個できるっていう💦 疲れを相当溜めてしまった1週間でした。

今日もですが、課題を一切せずに、スキなことをして過ごせた1日でした。
ちょっと今学期はつめすぎて、体調・精神面ともにバランスを崩してしまうことが多かった気がするので、家でリラックスする時間をもっと取っていくべきだなと思いました👀

そんな私の素敵な土曜日でした!ではまた次のnoteでお会いしましょうっ


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,344件

#この街がすき

43,925件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?