見出し画像

どこまで行っても何年たっても選ばれない男性って原因が同じなんだなぁ。

マッチングアプリ歴6年。(主に、ペアーズ、東京カレデート、omiai。)

この間、実際にアプリもすると同時に、マッチングアプリの女性向けの書籍や体験ブログをたくさん読んできました。(自分が書いていた時もありました🤭)

これまでの経験を生かし、女性がマッチングしたいと思う男性についてお話ししていきます。

真面目な出会いを探している方向けです。

~お知らせ~
記事を読んで良いと思っていただけましたら、もしよろしければ有料記事(1記事500円)もご覧くださいませ。
マガジンの方がまとめてお安くなっております(2024/3現在単価230円)。また新しく有料記事を書いた際にはマガジンに追加していきますのでお得です。
どうぞよろしくお願いいたします。


こんにちは!



最近考えていたんですが、

日本では「女性は若い方が価値がある」という考え方が

今だにかなりあるじゃないですか。


そう思ってる男性が多いのももちろんなんですが、

私はなんだかんだ女性もそう考えているなって感じます。

女の子が童顔になるようにする整形するのとか特にそうだと思います。


あ、でね、だから女性は歳を取ると結婚が男性より難しくなると言われていますよね。


でも私はマッチングアプリで出会うのが普通になった今、

男性も歳を取ったら相当厳しいなと感じています。


理由としては男性は“条件”で選ばれる世界だからです。

友達の紹介で会う人に「年収いくらですか?」なんて聞かないじゃないですか。

でもアプリってまず「年齢」「身長」「年収」から入るから・・・。



だから年収に自信がある男性ならいいけど、

そうじゃないならどんどん厳しくなりますよね。


もちろん女性も条件は同じですが、女性も収入がしっかりしてきているので

年収が変わらない年上男性を選ぶより同年代や年下を選びます。


男性が若い子が好きなように、女性だって歳を取ってきたら若い男の子の方が良いのは同じ🤣


そこ男性は気付いているのかな?w


インフルエンサーの女の子が「ハゲの男性は恋愛対象に入るか?」という質問に、

「好きな人がハゲていくのは全然平気だけど、最初からハゲている人は対象外かな。」

と言っていた。

ハゲることはもちろん男性本人の責任では全くないけど、

これは女子の本音だなと思った。



男女ともに年齢を重ねれば重ねるほど望む条件が増える。

さらに同年代は求めず歳下を求めるから

どんどん恋人を作ることが難しくなっていく。



若い時は出会いも多いし学校や職場での出会いなら条件は関係ありません。


でもそういう出会いに期待できなくなってアプリを始めたなら、

男性も必死にやってとっとと結婚した方がいいですよ!







ということで今日の本題へ。


みなさん、出会いの調子はいかがでしょうか?


私はよくSNSでマッチングアプリの体験談をチェックしてます。

最近はアプリで会った人のことを載せているインスタが本当に増えました。
(前はブログの方が圧倒的に多かった。)

たまに男性もいますがほとんどが女の子です。


会った人の感想やマッチングアプリのあるある、

女の子が前日に行きたくなる心境とかw

読んだら女の子の気持ちが分かるから

イマイチ上手くいってないって人はチェックすると良いと思う。


しかも1回チェックしたら勝手にしょっちゅう出てくるようになるから

とっても便利です。



でねたくさん見ていて分かるんだけど、

結局女の子がダメだって思う1番の原因って


“外見”が断トツなんですよ。



清潔感はもちろんなんですが1番は


ダサい!


ってことです。


前回の記事と完全に被っていて申し訳ない!

でもどれだけ言っても調べると結局これなんですよね~。


ちなみに前回は「ダサい男性の特徴」だから気になる方は読んでみてくださいね👇



マッチングアプリでうまくいくには中身より、まずは外見。

どんなに性格が良くても外見が良くなければアプリでは論外。


なぜなら女子はアプリで出会った男性は

「恋愛できるかどうか」だけが基準だからです。

友達は求めていません。


でも数回会っただけでは性格はそこまでわかりません。

だから性格より外見が重視になるのです。


そして「この男性を恋愛対象に見ることができるか?」は

初対面の会った瞬間に判断しています。


初めて顔を合わせた瞬間に「あ、タイプじゃない。」と思ったら、

「よし、今日はナイな。サクッとご飯食べて早めに切り上げよう。」です。



やっぱりお付き合いするならかっこいい人がいいに決まってます。


だって恋愛だもん。

トキメキたいんです!

あなただってそうでしょ?



なのに隣を歩くのが恥ずかしいと思われてしまったら選ばれません。


オシャレで可愛い女の子ほど気にします。

自分に気合入れてるんだから当然ですね。


で、散々お話ししてきましたが外見を変えるのって



とっても簡単だから!!



なんなら1番簡単だから!!!



性格とか習慣とか話し方を変えることは時間かかるし難しいですよね。


でも外見整えるのは楽勝ですよ。



ただダサい人やそもそもファッションに興味がない人が

自力で変えるのは難しいです。

インスタでもフォロワーに相談してその後買って来て、

ビフォーアフターを載せている人多いけど

正直大概ダサいまま。←ゴメン。


お金が無駄になる可能性が高いです。


あ、ちなみに男性に限らず女性もダサいままですね。



例えばパソコンを買おうと思っても全然詳しくない人だったら、

どれを買えばいいかわかりません。

そもそも自分がパソコンにどんなスペックを求めているかすら

分かりませんよね。


だから店員さんにたくさん相談します。

高い買い物だから失敗したくないし、

自分に合っているものを購入したい。

ですよね?



本当はファッションが行方不明な人はパソコンと同じように

店員さんにじっくり相談して購入すべき。


でもユニクロとかザラとかお手ごろなファッションでは

店員さんもそこまで時間は割いてもらえませんよね。

店員さんと話すのが苦手って人が多いしね。



だからまずはおすすめは私のこちらの記事ぜひ読んでください。

有料だけどたった500円だし、すごくおすすめの人気記事ですよ👇


あ、でもさらにおすすめはマガジンです。

だって記事で13本で2980円(2024/3現在単価230円)ですから!

全てを網羅してますからね。



そしてもっとおすすめが私のコンサルです。

あなたに似合うお洋服を一緒に買いに行って、

外見全部のアドバイスさせて頂いて、

マッチングアプリ用の写真撮って、

プロフィールも一緒に作成しちゃいます。


え?上手くいくしかないですよね(・∀・)?


とりあえずマッチングは絶対増える自信しかない。


だって女性が女の子好みに変身させるんだもん!

ご興味ある方はぜひ👇



人生変えたいなら行動起こすしかない!


一歩踏み出しましょう。


それでは今日もあなたを応援しています😘👍💕💕💕








これね、先ほどお話ししたインスタで男性の方でも見るんですが、

上手くいってない男性って本当に洋服のセンスがない。


フォロワーに相談して洋服を買いに行くんだけど、

そもそものセンスがないから買って来たものも

結局以前のより多少いい程度。











この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

サポートしていただけたらとっても喜びます。 本当に、本当にありがとうございます!!!!