見出し画像

ダサい男性に言いたい!なりたいと思えばあなたはいくらでもカッコよくなれるんだよ?

マッチングアプリ歴6年。(主に、ペアーズ、東京カレデート、omiai。)

この間、実際にアプリもすると同時に、マッチングアプリの女性向けの書籍や体験ブログをたくさん読んできました。(自分が書いていた時もありました🤭)

これまでの経験を生かし、女性がマッチングしたいと思う男性についてお話ししていきます。

真面目な出会いを探している方向けです。

~お知らせ~
記事を読んで良いと思っていただけましたら、もしよろしければ有料記事(1記事500円)もご覧くださいませ。マガジンの方がまとめてお安くなっております(2024/2現在単価230円)。また新しく有料記事を書いた際にはマガジンに追加していきますのでお得です。
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは!

これからどんどん暖かくなってきて春になっていきますね。

あなたの春はどうですか?

やってきそうですか😊?




で、アプリを始めたのに思いのほかマッチングできないあなた。

とにかく「いいね」をしても全然マッチングできずメッセージすら始められない・・・。



やっぱりそれはあなたに原因がありますよね。


ズバッとごめんw。



もう私は何度も何度もお話ししていますが、

マッチングアプリは写真で判断されるもの。

「だからとにかく写真に力を入れろ!」と言っています。



でね、恥ずかしいけど頑張って友達に頼んで写真を撮ってもらった。

「これで今までよりはマッチングが増えるだろう・・・!」




「あれ?相変わらず全然マッチングできないんだけど?」





そこまでやったのにマッチングできないあなた、


それはなぜか?




理由はあなたの外見がダサいからです。




マッチングアプリってとにかく視覚情報が強いわけ。

というか判断材料がそれしかない。


だから8割は写真の印象でマッチングするか決まるんです。

だってあなただって写真を見てどの人に「いいね」するか決めますよね?

女の子側も一緒です。



じゃあ、イケメンじゃなきゃダメなのかというと

それは確かに有利ではあるけれどそれだけなわけない。


だってそうしたらほとんどの男性が結婚できないことになるけれど、

周りを見たらそんなことないですよね?



でも見た目を気にしてないって人じゃ、やっぱり上手くいきません。



今までも外見や写真に関しては山ほどお話ししてきました。

下記参照👇



なのに、それでもまだまだ言いたい事がある!!www


今日は私が男性のマッチングアプリの写真を見て気付いた【ダサい男性】の特徴を書いていきます。




①眼鏡が細長い


ダサい男性の眼鏡はみんな揃いも揃って横に細長い。

あれなんなの?

なんなら怒りすら湧いてくるよ。笑


見た目気にしてない人が気に入るのがあの形なの?

それとも親があの横長をしていて眼鏡はそういうものだと思ってるの?


ちなみにめちゃくちゃ分かりやすいと思ったインスタを見つけたのでご紹介します。

『mita₋ka₋life』さん。

「100日後に初彼女をゲットする自分磨き」というテーマで発信されています。

で、眼鏡の投稿があるのでぜひ観て!

ダサい人の眼鏡みんな本当にコレだから!!


細長い眼鏡がトレンドの時ならいい。

でももう何年も違うよね。

もうこの眼鏡見ただけでダサいってバレちゃってますから。


心当たりある人、すぐに眼鏡買いに行って。

ちゃんと店員さんにおしゃれに見えるものって相談してくださいね(超重要)!




②髪型がダサい


これはもう何度も何度もお話ししているけど「髪は顔の額」。

いい絵は額も一流のものに飾られるし、そうじゃないものは適当な額になる。


逆に言うとめちゃくちゃいい額に入れたら偽物の絵ですら

それなりに見えるようになるということ。


だからもういつも行っている慣れた美容室じゃなくて

オシャレなヘアサロンに勇気出して行くしかないのよ。

美容師さんも「クレーム言われないように無難にカットする人」じゃなくて、

「競争率が高いところでプライド持ってやっていてリピートしてもらうために頑張ってる人」にやってもらうのがいいのよ。



ねぇ、「セットしやすい髪型で。」ってオーダーはもういい加減手放して(・∀・)?



男性なんて1ヶ月に1回は髪切りに行くじゃないですか。



それなのにただスッキリするだけで

カッコ良くならないものにお金出しているなんてもったいないと思いませんか?


もちろん値段は高くなります。

へたしたら倍以上かも。


でもマッチングアプリで恋愛したいなら外見は超大事です!

マッチングできるかどうかは写真に8割かかってます。


恋愛したいんだよね?

可愛い彼女欲しいんだよね?

いい加減覚悟決めてくださいね?



③ファッションがダサい


いやもう本当に王道で何ひとつ意外なことがないと思うんですけどw。

でも外見のダサさって全然気にしてないか、ヤンキーとかみたいなズレたものを目指しているかどちらか。

で、私のnoteを読んでくださっている方なら多分前者の方の方が多いと思う。


なので、前者の場合のファッションがダサい人の特徴。




・今何がトレンドなのか知らない。
・今さらおしゃれに興味もつのは気後れする。
・店員と話すのが苦手。
・買い物はどうしても必要なものがある時しか行かない。
・持っているものと同じもの、または似たものを買う。
・何年も同じ服を着続けている。特にデニムパンツとかボトム。
・見かねて親が買ってくれる(下着含む)。


前に買い物行ったのっていつだったか思い出せますか?

オシャレする意味で洋服を欲しいなと思ったのはいつでしたか?


必要なものを買いに行くのはおしゃれの為ではありません。

だからダサいままなんですよね。←



あ、でねでね、先ほど言った特徴に当てはまる方に朗報です。

『GU』にね、なんとコーディネートサービスがあるそうです!

その名も「おしゃリスタ」。

なんと無料でパーソナルカラー診断や骨格診断もしてファッションコーディネートもしてくれるそう。

店舗は限られていて予約制だそうですがファッションに自信がない人、

丸っとコーディネートしてもらいたい方には最高ですよね。

ファッションには自信ある私も受けてみたいと思いましたもん🤭

低価格な商品なのに無料でこんなサービスをしてくれるなんて

すごいとしか言いようがありません。

(普通パーソナルカラー診断と骨格診断なんて1万以上するよ。)

私もたまたま店舗の前を通った時にアナウンスされたのを聞いただけなので、

気になる方は検索してみてくださいね。


そしてお洋服って買わないにしても1ヶ月に1回は最低見に行って欲しい。

そうすれば今人気があるものもこれから流行るものも知ることができます。

そしてたくさん見たら自分が着たい洋服も浮かんでくるようになります。

そうしたらお気に入りのブランドもできて、お洋服を選ぶことが楽しくなるからです。


ファッションに興味を持つと、体型ももっとこうしたいなとか他のメリットも出てきますしね。

ちなみにファッションの記事で人気なのはコチラ👇

今回は王道の話ばかりでしたが、でも逆に言えば外見の大事な所ってそれだけなんですよね。


マッチングアプリの男性の写真を見ると本当にもったいない人が多くてイライラします。←え。(・∀・)w


なぜなら外見に手を加えたらすぐにでも彼女できるだろうなって人が溢れているから!


『GU』のサービスは無料で最高だけど、


私もファッションには自信あります。

しかも写真も撮るし、サポートもめちゃくちゃ親身にしますので

よかったら見てくださいね👇


さ、まずは紹介したインスタ観てそして自分のなりたい外見を考えましょう~。


それでは今日もあなたを応援しています💕💕💕



サポートしていただけたらとっても喜びます。 本当に、本当にありがとうございます!!!!