見出し画像

ハッキリ言うけど男性の外見は超大事ですよ?それは女性の本能が決めるから。

マッチングアプリ歴6年。(主に、ペアーズ、東京カレデート、omiai。)

この間、実際にアプリもすると同時に、マッチングアプリの女性向けの書籍や体験ブログをたくさん読んできました。(自分が書いていた時もありました🤭)

これまでの経験を生かし、女性がマッチングしたいと思う男性についてお話ししていきます。

真面目な出会いを探している方向けです。

~お知らせ~
記事を読んで良いと思っていただけましたら、もしよろしければ有料記事もご覧くださいませ。マガジンの方がまとめてお安くなっております。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日の記事、自分的にすごく気に入ったので近いうちに有料記事にしようかな・・・なんて思ってます🤭

では、早速スタートです。



あなたが「いいね」を送る女の子の基準はなんですか?




正直100%「外見」でしょ。




100%じゃないよ~と一瞬思ったかもしれないけど、心の底から正直に言ったら結局「外見」ですよね?

正直に正直に言ってごらん・・・😈








・・・なんて🤣






でもそうじゃなかったらマッチングなんていくらでもできるし、彼女だって余裕でできると思います。



私自身年収1億以上(証明書提出済み)の男性(しかも年下!)でもマッチングしなかったのは外見が理由です。

ええ(正直)。




でね、実は外見で選ぶのはむしろ女性の方なんですよ。


なぜかというと女性はこどもを産む機能が備わっているわけです。
(子どもを持ちたいかどうかは別として)


子どもを持つなら優秀な、というか自分の好みの遺伝子が欲しいわけです。

そうじゃなかった受け入れられないわけです。


つまり本能的に男性より「生理的に受け付けない」という範囲が広いわけ。

逆に男性は「好きじゃなくても・・・・」って言うじゃないですか。



簡単にわかることで言えば「背が高い」方が人気があるのは歴然ですよね。

あとはもっと本能的なので言えば小学生の時に運動神経がいいとモテるとか。

これらは単純に生き残る力が強そうってことが女性の本能をくすぐるわけです。


そして芸能人とSNSなんかは男女関係なく人気があるのはかっこいいとか美人だからですよね。

それは人は美しいものに魅力を感じるからです。



まさに本能だなと思ったのが、幼稚園の園児の子に実験で2人の先生が違う指示を出した場合どちらの言うことを聞くかというと、美人な先生の言ったことを実行する子が多いそうです!


大人になってからでもそうですよね。美男美女だと「こう言う人だと信じられそうだ」となんの根拠もないのに思ったり。で、詐欺だったりw



とにかく外見って超大切!!


そして、「じゃあ自分は背も低いし目も小さいし無理じゃん」って思いますか?



そんなことは私は全く思いません!

まずね、以前も言ったように身長が低いからモテないってことはありません。


そして顔。

女性の場合は圧倒的に二重で目が大きい方が人気が高いと思います。
じゃなきゃあんなに二重にするアイテムが売られているわけがない。
(別に一重を否定するわけではないくて多数論として)

つまり女性はパーツそのものがかなり大事なわけです。

だからお化粧で二重にしたり、目が大きく見えるようにまつ毛のエクステしたりまあ色々頑張るのです。


だけど男性は一重の人もとっても人気ありますよね。
薄い顔だって塩顔と表現されるくらい好きな人がいるわけじゃないですか。
韓国人アイドルなんか特に一重も二重もみんなかっこいい!


では男性はなにでかっこうよく見えるのか?


ここから先は

2,356字
この記事のみ ¥ 500

サポートしていただけたらとっても喜びます。 本当に、本当にありがとうございます!!!!