見出し画像

モテない男性はこうしてマッチングを無駄にしている。

マッチングアプリ歴6年。(主に、ペアーズ、東京カレデート、omiai。)

この間、実際にアプリもすると同時に、マッチングアプリの女性向けの書籍や体験ブログをたくさん読んできました。(自分が書いていた時もありました🤭)

これまでの経験を生かし、女性がマッチングしたいと思う男性についてお話ししていきます。

真面目な出会いを探している方向けです。


~お知らせ~
記事を読んで良いと思っていただけましたら、もしよろしければ有料記事(1記事500円)もご覧くださいませ。マガジンの方がまとめてお安くなっております(2023/10現在単価230円)。また新しく有料記事を書いた際にはマガジンに追加していきますのでお得です。
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは!


マッチングアプリの体験談で読んだんですが、

ある女の子がプロフィールに写真を載せずにやっていたんですって。


「仕事上の理由で載せられない、マッチングしても写真を送ることはできない。」ということもちゃんと記載していていたそうです。


だから「いいね」をしてくる男性はもちろんそれを承知だと思うじゃない?


だけどまさかのみんな「写真を1枚でいいから送ってもらえませんか?」って言うんですって!

しかも諦めず何回か言ってくる人が多いらしい。



これは想像だけど写真を載せてないから「いいね」の数が他の子より少なかったと思うんですよね。


だから「これなら自分でもいけるかも!」と考えたあんまりマッチングできない男性が結構「いいね」をしたんじゃないでしょうか。



で、やっとマッチングできたから嬉しいし、もう顔が見たくてしょうがないって感じになって、

グイグイ行っちゃったんだと思う。






で、結果的にはこの女性はマッチングアプリでスピード婚をしているんです。




そしてその選ばれた男性は最後まで1回も写真を見せて欲しいと言ってこなかった男性なんだそうです。



やっぱりさ、話がちゃんと通じる人がいいですよね。


プロフィールにちゃんと書いてあるのにそれを言ってくる人って、

すでに自分本位な性格や空気読めないことがバレちゃってますもん。


相手を無視したやり方して上手くいくわけない。

これじゃあ、せっかくのマッチングも無駄になって当然ですね。



ちなみにその女の子の気になるお仕事はモデルさんだそうです🤭





で、これって男性では実は「よくあるな。」と思います。


例えばLINEの交換。

まだメッセージのやり取りを数通しかしていない、

1日1、2往復しかしていない、

話が特に盛り上がっていない、


こんな状態で「良かったらLINEの交換しませんか?」と言われても

メリットが思い浮かびません。

女の子はよくわかってない人とは交換したくないのが基本です。

だから断られちゃうんです。



次に初デートのお誘いもそうです。


「会ってみないとわからない」という理由ですぐ誘ってくる男性がいます。

それはもちろん女の子もそう思っています。


でも先ほども言ったようにメッセージで人となりが分かる部分もあります。

だからこそ女の子はある程度やり取りしてから会いたいと思っているんです。




逆にプロフィールに「まずは会いたい」と書いてある男性が

自分に合わせてメッセージのやり取りを長めにしてくれていたら、

「あ、いいな。会ってみたいな。」って女の子は好感を持ちます。


行動から優しさを感じるからです。



なのに、どうしても「プロフィールに書いてあるんだから分かってるよね?」って自分のことを優先してしまう。


それ、もったいないよ?

もしアポが取れたとしても会う前から「一応会うけれどちょっと合わないかもな。」って印象つけちゃってます。




あ、ちなみに女の子の特徴として

始めは「すぐに誘われたら嫌だな~。」って思っているんですが、

しばらくやり取りして誘われないと「え、いつになったらこの人誘ってくれるんだろう?」ってなるんですよ。


勝手🤣


ちなみに誘うタイミングはコチラ👇



「会ってみないとわからない」というのはよく分かるし、

女の子も同じように考えています。


でも、今まで話したことって全部

“がっついている”感がすごい。



この“がっつき”が見えた時に女子が受ける印象はこうです。


・こんなにグイグイ来るってことは女の子に飢えていそう

・女子ならとりあえず誰でもいいって感じがする

・こんなふうに余裕がないってことはモテなさそう

・とにかく急ぐってことは何か裏(勧誘とか)があるのかな?

・あまりにも来られるととりあえず逃げたくなる ←超女子あるある



逆に男性でも女の子からすぐに「会いませんか?」って言われたら「嬉しいけど、大丈夫かな・・・。」って思うでしょ?


その「大丈夫かな?」を感じても男性はとりあえず行くと思うけれど、

女の子は「やめようかな・・・。」になるんですよ。


そして断るのが面倒でブロックって子が出てくるんですね。

これが「男性は上手くいっていたと思っていたのに突然ブロックされる」の理由の一つだったりします。



せっかくマッチングできたならそのご縁を大切にしましょう。

会うことをせかすより、メッセージのやり取りでいかに楽しませるかに力を入れた方がいいです。


それで女の子が「いつになったら誘ってくれるんだろう?」まで持っていければ断られることなんてありません。


むしろ「そろそろ会いませんか?」なんて誘ってもらえるかもしれませんよ!




さあ、11月に入りました。

来月になったらクリスマス一色になりあっという間に2024年になってしまいます。


今から頑張ればクリスマスはラブラブな彼女と過ごしているかも。


力入れて行きましょう!



今日もあなたを応援しています❤️❤️❤️
























サポートしていただけたらとっても喜びます。 本当に、本当にありがとうございます!!!!