見出し画像

マッチングアプリのプロフィールは○○をイメージして作ろう!

マッチングアプリ歴6年。(主に、ペアーズ、東京カレデート、omiai。)

この間、実際にアプリもすると同時に、マッチングアプリの女性向けの書籍や体験ブログをたくさん読んできました。(自分が書いていた時もありました🤭)

これまでの経験を生かし、女性がマッチングしたいと思う男性についてお話ししていきます。

真面目な出会いを探している方向けです。


~お知らせ~
記事を読んで良いと思っていただけましたら、もしよろしければ有料記事(1記事500円)もご覧くださいませ。マガジンの方がまとめてお安くなっております(2023/8現在単価250円)。また新しく有料記事を書いた際にはマガジンに追加していきますのでお得です。
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは!


お盆ですね。

やる気のある人はマッチングアプリ頑張っている時期ですね。

やっぱりタイミングをちゃんと合わせてやれば「いいね」の数は全然違います。


少しの差をちょこちょこ積もらせると大きな差になるんですよね~。


婚活は戦略だ!




ということで今までもプリロフィールについては山ほど書いてきたんですが、今日はまたお話ししてみようと思います。


ちなみに今までのも読んでない方はぜひ!👇


あり過ぎるので全部貼るのはやめますw



で、細かいポイントはそんな感じで過去にたくさんお話ししているのでそちらを読んでいただいて・・・。


今回はプロフィールの大切さをもっとわかりやすくお話ししていきたいと思います。






ズバリ、

マッチングアプリのプロフィールは

“メニュー表の料理の一つ“なのです。




レストランに入ったら「お腹空いた~。何を食べようかな~?」ってメニュー表を眺めるじゃないですか。


で、やっぱりまず目に入るのは写真じゃないですか。


ザーっと写真を眺めて「これがいいかな~。」ってまず3つくらいに絞ります。


その後何が入ってるか、嫌いなものがないかなど説明文を読んで最終的にどれにするか決めますよね。

カロリーとか大事🤭




まさにマッチングアプリの流れも全く同じ。



メニューって文字より写真が大事です。

まず目が行くのは写真ですからね。


それにもし説明文が好みでも写真がよくなかったら頼みませんよね?





しかもねメニュー表の写真て1番盛れている写真でしょ。


あなたがお店を経営していても最上級の写真を載せますよね。


マッチングアプリの写真もそういうふうに最高の1枚を用意して載せている人はたくさんいます。


そんな中で適当にたまたま撮った写真をトップに載せている人が勝てるわけないよね。


オーダーされないメニューだってことです。


だから写真は超大事なわけ!!


あなたの写真はどう?




で、で、で、次に説明文です。



食事2つで迷っている時何で選ぶかは人それぞれだけど、

「より美味しそうだな!」って思う方を選びますよね。


だからあなたも自分のいいポイントだと思うところはできる限り書いた方がいいです。

例えば収入が多い、不動産やら副収入などがあるということは婚活では大きな魅力になります。

「お金目当ての女の子が寄ってきそうだから・・・」とか言っている場合じゃない。

あなたより条件のいい人はいくらでもいるのだから。


別にそんな大それたことじゃなくて、「料理ができる」「仕事が好き」「英語が話せる」とかポジティブなことならなんでもいい。


それのなにが相手にハマるかは好みの問題ですからね。

さらに内容がそこまでハマらなくても一生懸命書いたんだという雰囲気を「真面目そうでいいかも」と思ってマッチングする女の子もいます。


文章って育ちや人柄がにじみ出ますからね。


だから逆に「こういうの苦手で何を書けばいいかわらないので訊いてください。」みたいなのはすごく損してます。


そんな説明じゃ人はオーダーしないでしょ?



そしてちゃんと個性も書いておくのが大切。

「説明には書いてなかったけど、頼んだら辛かった。辛いの苦手なのに。」とかなったらもう2度と頼みません。

いい予想外ならいいけれど大概の予想外は悪い方に働きがちですから。


まずはマッチングアプリで男性の嘘が多発している「身長」と「年収」。

次に「バツイチ子持ち」はいくらマッチングしづらくなっても書いておくべき。
(書かないとより長くアプリを続けることになるだけ。)


あとは転勤族とか仕事のこと。



そして自分では「オタクな趣味」と思っていることとかね。


個性的な趣味は弱みにもなるけど、超強みにもなるので本当にはっきり記載すべき。




例えるならパクチー的な?


嫌いな人は大嫌いだけど、好きな人は超好きじゃないですか。


本当コレ。


だから人数は少なくてもハマる時はバチっと行くんですよね~。


趣味はガンガン書いておきましょう!




たくさんのメニューがズラッと並んでいる中であなたは目に留まる1品になれているでしょうか?


写真を見た後中の説明文はオーダーしたくなるようにかけているでしょうか?



これを頭に入れてもう1度プロフィールを作り直して見てくださいね。



それでは今日もあなたを応援しています😊😊😊























サポートしていただけたらとっても喜びます。 本当に、本当にありがとうございます!!!!