見出し画像

毎日イライラしてどうなっちゃうの?わたし

イライラが止まらなくて
病気なのかとおもいます。はぁ。(ため息)


4月からお家でお仕事が始まり

外出もできず、なにもせず

電車のnoteかきかきもできなくなり

先輩が退職して引継ぎに埋もれ

毎日のたのしみも減り



そんな中で



ついに、みんな在宅仕事に慣れて

在宅対応にも諦めがつき悟りを開き


5月はいってからみんなが
本格的に仕事をし始めて

忙しくなってきました。



いままでは先行きの不明な仕事環境に

みんななんとなーくやっていたけど


もうこういう生活がスタンダードに
なるんだと悟って

ちゃんと仕事をするように
なった気がします。(わたしのきもち。)



でも問い合わせがすごく増えて

PJTも進めなくちゃいけない

引継ぎの引継ぎもしなきゃいけない


同じチームの先輩は長期のおやすみにはいり


代打の上司はなかなか決断してくれず
話がいつも迷宮入りで遭難


もう カオス おぶ カオス


今日もお昼はイライラで
泣きそうになり22時まで残業して


ほんっとにイライラが止まらない。

イライラする原理ってなんなんだろうか?


思ってたとおりにいかない時


かなぁ。


わたしは結構先読みして生きてくタイプ


だから

思い通りにいかなかったとき

その先にどんな嫌なことが起こるかを
想像して最悪な気持ちになりイライラする


いまの若いひとはみんなそうかもだけど.....

ほんっっっっとに

怒られたくない。


怒られることはこの世のマイナス

怒られてポジティブなことなんて
ないっておもってる。


だから失敗もしたくない。


上の人たちに

失敗したほうがいいって
死ぬほど言われてきたけど


失敗したら
死ぬほど怒るじゃないですか


怒られるなら何もしないほうがましだよ。

成長なんてしなくたっていい。


怒られることするなら

じぶんがたのしいことしてたい。



わざわざ怒られる必要ってあるの?

わざわざ失敗する必要あるの?



何かに追われて
何かを成し遂げるために

イライラしながら仕事するぐらいだったら



何も追われずに
楽しみながら何かをしたい。


なんでいつも
差し迫られなきゃいけないの?


社会で生きるって大変だな。

って思ってます。


めっちゃゆとりなことを
書いてることは重々承知しているけど。


率直な気持ちを素直に綴っておく。


これからこういう世代は

悟って何もしないでとりあえず生きるもの

全力でいまを楽しみ表現するもの

に別れるんだろうなぁ。


この時代、思考に
じぶんはどういきていく?


動きたくないじぶんと動きたいじぶん
がゆらゆらふさふさしている感じ。

だって何も考えないです生きたら楽なの

でもたまに存在価値がなくてつらくなるの


でもじぶんを強制的に動かすのはしんどい。

まいぺーすに考えて
そのときのガソリンに合わせて生きようかな。




そういえばリアクションを
設定してみました。

いいね、ふぉろーいただいたら
コメントがふきでるように。

いつもみなさんの反応で
じぶんの思考に自信を持てて
前向きになれるので

とっても感謝していて
その気持ちこめてみました。゚゚(*´□︎`*。)°゚。
ちゃんとランダムに...

ちいさなことでも
つながりを感じれるとうれしいよね。

わたしの毎日のいらいらも
緩和されるかなぁ?あぁ。。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?