見出し画像

片想いしかしていなかった過去

こんにちは。くみちゃんです。
今日は学生時代の片想いしかしていなかった経験談を書いていきます。

私は自分から告白や、アタックすること自体が何もできない女なので、学生時代は全て片想いで終わっていました。
恋愛体質なので、好きな人はいたのですが行動におこせず、
距離が縮まらないままで終わっていました。


何人か片想いしましたが、一番長い片想いで2年続いたものがありました。
その人は、同じ部活の同級生でした。(当時中二)
元々男の人と話すのが苦手だった私でも、一緒に話している時間がとても楽しくて、大好きだったのですが、その人自体モテていたり、友達の好きな人でもあったりと色々あって好きの気持ちを伝えないでそのまま卒業しました。

今となっては凄い後悔していて、好きの気持ちを伝えないで終わると消化不良になり、引きずることしかできないなと実感しました。
(後に同じことをまた繰り返してしまうのですが、、、)

歳を重ねても中々自分の気持ちに正直になるのが難しいので、男女ともしっかり話せる人と出会うと尊敬します。
特に恋愛のことになると臆病になってしまい、本当の気持ちを言いづらいですね。


学生時代はデートなどしたことが無かったので、ちゃんと行動して恋愛していればこの歳になっても拗らせてなかったのかなぁ、、と考える日々です。
男性の免疫がそもそも無いのも拗らせの原因かもしれませんが、治らないものですね、、

少しずつ色んな人と知り合って異性との付き合い方を学んでいくしか無いのかなと今は考えています。世の中には色んな人がいますからね。


両片思いが一番幸せですが、恋人にならないとその人はどこかに行ってしまうかもしれないという不安があるのが一番嫌ですよね。
でもその恋人になるには告白など相手に気持ちを伝えなければいけない。
気持ちの確かめ合いが一番緊張するし、勇気を出さなければいけない。

私はその覚悟が全然無くて、もはや付き合わないまま誰のものにもならないでと願いながら片想いしていました。
(同じこと思いながら片想いしてる人もいるかな?)

勝手に好き好きオーラは出しているので、好きな人のことはいつもガン見したり何かと姿が見えるところに居たりしたので、相手にはバレてるのかな。

でも片想いって辛いことの方が多いからできればもうしたく無いですね。
みんな同じこと思うのかな。辛いのは嫌ですよね。

当たって砕けろ精神で告白してれば人生色々変わってたのかなぁ、、
でも私は告白して儚く散るより、現状維持で出来るだけ最後まで近くに居たい派だったのでこうなっています。

そんな私の学生時代恋愛経験談でした。
拙い文章ですが、読んでくれてありがとうございました。

次はいよいよ高校卒業後、バンドマンに沼った私の経験談を書きたいと思います。

🐰くみちゃん🐰




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?