見出し画像

【3行日記】穏やかな海

昨日は、海の近くに用事があり、娘と出掛けていた。
用事が終わった後、海に行ってみようということになり、私達は浜辺を歩いた。
ちょうどお昼時、ぴかぴかと冬の太陽が出ていて、風はほとんどなく暖かかった。

穏やかに打ち寄せ返す波を見ていると、普段頭の中にあるごちゃごちゃとした考え事や心配事がふわっと消え、自分が無になっていくのを感じる。とても気分が良い。

ずっと見ていたかったけれど、お目当てのいい感じの貝殻が見つからなかった様子の娘と、その場を後にした。
すごくいい日だった。

この記事が参加している募集

散歩日記

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?