見出し画像

マッチングアプリで歌舞伎役者(自称)に遭遇した話 完

前回までのあらすじはこちらから

なぜ彼を歌舞伎役者と呼んでいるのか?という話↓


歌舞伎役者の上から目線発言まとめ①↓


歌舞伎役者の上から目線発言まとめ②↓



お店に着いてから2時間ほど経過し、時刻は9時を過ぎていた。
どちらからともなく「そろそろお店を出ましょうか」となった。

歌舞伎役者が支払いをしてくれたので、私は後ろの方で待っていた。
歌舞伎役者は無言で伝票を店員さんに渡し、そのまま無言でお会計を済ませた。

注文する時にも感じたことだけど、歌舞伎役者は店員さんに対する態度がぞんざいだった。
冷たいというか、そっけないというか、丁寧さがないというか。

それだけだったらそこまで気にならなかったかもしれないけれど、人のことを馬鹿にするような発言も多かったし、これがこいつの本質なんだろうなと思った。
店員さんへの態度が雑な人は性格悪いって聞いたことあるし…
やっぱりこの人はナシだな、と改めて思った。


お店を出て、駅へと向かう。

🧸「今日はごちそうさまでした。楽しかったです!」
🚹「僕も楽しかったです。」


続けてびっくりするようなことを言った。


🚹「2軒目どう?」


え、本当に楽しかったの??
社交辞令じゃなくて???
私はめちゃくちゃ疲れたんだが…
まあ楽しんでくれたならよかった。

🧸「明日早いので、すみません…」(←嘘)

初対面の、しかも気の合わないモラハラ男とこれ以上一緒にいるのはキツイ…
もうこれ以上笑顔は振りまけないよ🥹


🚹「今日はありがとうございました。またご飯行きましょう!」
🧸「こちらこそありがとうございました。」


こんな感じで駅で別れ、お互いそれっきり連絡を取ることはなかった。

彼には微妙な後日談があるので、それで〆ようと思う。



私はその後しばらく同じアプリを使い続けていた。

一方、歌舞伎役者はアプリからいなくなったかと思うと、再入会するというのを繰り返していた。
なんでそんなことを私が知っているかって?
私が彼をストーキングしているんじゃないかって?

それは奴がアカウントを作り直すたびに必ず私のプロフィールに足跡を残していったからだ。(マッチングアプリには足跡機能というものがあり、自分のプロフィールを訪問した人の一覧を確認できるのだ。)

なぜ歌舞伎役者が退会と再入会を繰り返すのか、なぜ私のプロフィールに足跡を残していくのか、理由はわからない。(有料アプリなのでその度にお金がかかるはず…)

が、ある時、彼のプロフィール写真が衝撃的なものに変わっていた。


※微妙に閲覧注意






なぜ男性は裸で自撮りしたがるのだろうか…?



なぜ脱いだ?

どういう気持ちでこの写真を撮って、アプリに載せようと思ったんだろう?


男性の皆さん、いくら自分の身体に自信があっても、半裸の写真をアプリに載せるのはやめましょう。

多くの女性は、半裸の男性より、スーツとか普段着の男性の方が好きですよ!!(裸の男好きがいたらすみません…)

「Oh…」となぜか私の方がいたたまれない気持ちになって、アプリをそっと閉じた。

その後、いろいろあって私はアプリをやめてしまったので彼がどうなったのかは分からない。



でも、彼の裸写真は、今もどこかのマッチングアプリを漂っているのかもしれない…



歌舞伎役者編・完

サポートありがとうございます! いただいたサポートは、書籍購入などに使わせていただきます。