今までに食べた牛で一番美味しかった牛。

昨夜少し書きましたが、力尽きて寝ました。

とにかく食にはうるさく、
美味しくないものは徹底的に食べない主義。

自然と行く店は限られます(笑)

生産者、産地、調理人がわかる、
顔が見えるが、大前提にはなります。

で、
いつもいくビストロですすめられた、
お肉がこれ!

わかりにくな(笑)これ😋

「完熟女牛」😳😳😳
初めて聞きました。

人で言う、熟女です(笑)
まあ、おいしそうですよねw

初めて聞くのも当然。

今まで流通していなかったからです。

以下はシェフ兼ソムリエからきいたお話😌

これまでは仔牛や出産していない雌牛ばかりが、
重宝され、流通してきていました。

出産をした母牛には価値がなくなると、
邪魔者扱いだったようです😢😢
悲しいですよね、
命がけで産むのに、、。

ところが、
この牛さんを育てた牧場さんは、
お母さん牛にも価値があると、
出産後も大切に大切に育てたそうです😌

そしたらなんと、
目が飛び出るくらい美味しいお肉が出来上がったと☺️
奇跡ですよね✨

ぜひご賞味ください!と。

そりゃー頼みますよね!

ちなみにお値段は、
3900円(約2名分)でした。

適正価格〜🥰も嬉しかった。

いままで、
色んなお肉を食べてきました。

神戸
飛騨
土佐
三田
山形
十勝
松阪
伊賀
尾崎
石垣
オーストラリアのグラスフェッド

シャトーブリアンももちろんいただきました。

私のスマホの中は肉で、
溢れ返っています。

(ごく一部です)

今まで食べたお肉で一番美味しかった😌😌😌

涙でるくらい美味しかったです😢
命をわけてもらう幸せ噛み締めました。

お陰でだいぶ酔いました(笑)

ピノ・ノワールも追加しました(笑)

食べるは幸せ😌
まだもう少し頑張って生きよう💪

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?