見出し画像

島根鳥取の旅(完) 鳥取砂丘コナン空港

島根鳥取の旅⑤はこちら

レンタカー屋に車を返して、そのまま鳥取空港まで送ってもらいました。

画像1

空港名にコナンが入っているので、気にはなっていたのですが、空港はこれでもかというくらいコナン一色になっていました。

画像2

CA蘭とコナン機長のマネキンや作者直筆イラスト&メッセージが、砂丘を漂わせながら訪れた人を出迎えてくれます。

画像3

入口の上に怪盗キッドが着地してます。

画像4

キッズコーナーもありました。
どなたか亡くなった形跡があり物騒ですね・・笑

画像6

赤井秀一さんと一緒に写真を撮れるフォトスポット。名探偵コナンは私が中高生の時にアニメでちらっと見てただけなので、赤井さんがどういう存在なのか知らないんですよね。助っ人?

画像7

念の為撮っておきました。
同僚伝いにコナンファンに写真が届いて喜ばれたそうです。

画像8

空港内に探偵事務所が!グッズやお土産が売っていました。

画像9

喫茶店ポアロというフォトスポット。
安室透さんという方も存じ上げず。

画像10

限定のプリクラ…いやプリントシールも設置されてました。
プリクラ用の手帳ってまだ流行ってたりするんですかね。(20年以上前の記憶)

画像11

蝶ネクタイ型変声機が展示されていました。オレオレ詐欺に使われないか心配です。

画像12

おそらくトリックアートが床に描かれているのですが、準備中のためかコナンくんの顔面に植栽が置かれています。机を運ぶおじさんがギリギリを歩いていてヒヤヒヤしますね!

画像12

そして「スタバはないけど鳥取には日本一のスナバはある」でおなじみのすなば珈琲が空港内にあったので休憩しました。窓から飛行場が見えるので、視覚的にも楽しい場所でした。食事もできて、そばを注文してみると付属の海苔が味付きだったのが印象的です。コーヒーも美味しかったです。

目指せ、シアトル「すなば珈琲」
https://www.sunaba.coffee

画像13

画像14

すなば珈琲誕生のきっかけを知ることができました。マツコ・デラックスさん専用席があるのでぜひ訪れてあげてほしいですね。

画像15

なんと佳子様もご来店されていたそうです。すごい。

画像16

鳥取砂丘コナン空港は、コナンを知ってても知らなくても、来場者が楽しめる作りとなっていました。

鳥取砂丘コナン空港
https://www.ttj-ap-bld.co.jp

こうして東京へ帰るのでした。特にトラブルもなくて良かったです。
島根鳥取の旅を長々書いてきましたが、全部読んでいただいた方、いいねをくれた方、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?