見出し画像

納豆ごはんをすすった

今日は朝からオンラインミーティングが続いて、ぜんぜん時間がなかった。

お昼は何かを作る時間も買ってくる時間もなかったから、冷やごはんをあたためて、1パックだけ残っていた納豆をかけて、一気にかきこんだ。

納豆ごはんは腹もちがいい。口の周りがねばねばするのは難点だけど、時間がないときのランチには最適だ。

うちのダンナさんは、納豆ごはんは夜しか食べない。ネバネバが身体中にまとわりつくような気がするらしく、納豆を食べたらお風呂に入らないといけないからだ。

だから、お昼に納豆ごはんを食べるのはわたしの特権。わたしにとってはちょっとだけ特別感があるごはん。もう少しゆっくり味わえばよかったな。

明日にでも納豆をまた買いに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?