見出し画像

あれはもうパフェ

パフェとたい焼きとソフトクリーム、だいたいこの三つがローテーションで急にどうしても食べたくなるトップ3だ。
今回はソフトクリームのターン。

数日食べたい食べたいと思っていたら、職場の用事で某有名スイーツ店に行くことになった。ソフトクリームがありますよと聞いていたので大喜びでわくわくして行ったのだが、そこにあったのは小さくてオサレで映え映えの、そう、あれはもうパフェなんじゃなかろうか。
パフェのターンではない。ソフトクリームが食べたいのだ。
しかしせっかくなので食べた。さすがの有名店、美味しかった。美味しかったけど、ソフトクリームではなかった。これじゃないんだよ感が半端ない。

仕事帰りに、王道のソフトクリームを食べに寄り道をした。
友人に教えてもらったお店である。知っているけど利用したことはなかった。お店の前の小さい椅子に座って、ひとりで満喫した。
毎日仕事帰りに寄ることのできる場所なのだ。かなりやばい。180円。

次はたい焼きのターンがやってくる気がしている。
そんなことを思っている時点で既にそのターンはやって来ている。

職場の子に「カッコイイ大人のお姉さん」だと思っていたのに、おもしろすぎて最初の印象とぜんぜん違うと言われた。おもしろすぎて、とは。
まあ百歩譲って、おもしろいのは良いとしても、その「カッコイイ大人のお姉さん」の印象はどこにいってしまったのか。

それにしても9月だ。
「それにしても9月」短歌連作のタイトルになりそうだ。
まあ気が向いたら中身を書こう。

今月下旬に健康診断がある。
せめてそれまでは酒をやめようと思った。本当に思った。
今、缶ビール2本目を開けたところで思い出した。
あほらし。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?