見出し画像

心が動くのは?

さて、今日は静岡を探索し、浜名湖のホテルに泊まります。

浜名湖でちゃんと一度寝ることによって、長距離運転を防ぐ意味もありますしね🚐😵💤⤵️

今回の旅で無理をさせた愛車のルークス君は、洗車されたかのように汚れが落ちています。

昨日の雨が凄かったのでしょうか。


まだまだ雨が降ってますが、一転、昼頃には天気になる予報です。
浜名湖につく頃はもう大丈夫かな。

先ずは、道の駅朝霧で食いそびれてたソフトクリームを食しつつ、土産物を選びます。

意外とまだ食べてませんでした

本日の予定は、きみくら~矢奈比賣神社~さくめ という、知る人は知る緩いグルメ&観光コース。

ま、最後くらい無理しないほうが良いでしょう。

無理しないほうが・・・。

うん。無理・・・しない・・・ほうが・・・。

そこで頭をよぎる情報達。
①昨日の鉄火さんに頂いたコメント。「・・・と浩庵は・・・」
②体調は万全
③丁度雨は止んだ。コレから天候は急激に回復する
④ホントは行きたかった
⑤ココから近い・・・よね?

はい、到着!(笑)

キャンプ聖地の一つ。
ふもとっぱらキャンプ場です😆


いや、ホントに道の駅でソフトクリームを食っているときは、全く行く気はなかったのです。

しかし、様々な可能性が頭を過り、慌てて調べてみると、ホームページにデイキャンプもできるとありました。
また、天気が悪かったため、空きも全然あり。

まったりグルメ&観光コースと、地面ぐちゃぐちゃ確定の有名キャンプ場。

キャンプをしない人なら前者を間違いなく選ぶでしょう。
また、キャンプをする人でも前者を選ぶ人のほうが多いのかもしれません。

しかし、

自分の心がどれだけ揺さぶられるのか。


私は、コレが一人旅をするうえでの「最優先ポイント」だと思っています。

今回、明らかに私の心が動いたのは、ふもとっぱら のほう。

そうと決めたら即行動!
車を走らせること約5分。

受付でデイキャンプ代金の1,500円を払い、まだマシそうな地面を探してタープを最速で張ります。

今回、出番が無いと思っていたタープに出番がきました

昼ごはんなんて、コンテナにずっと放り込んでいたコレで十分!

すぐ美味し、すごく美味し♪


で、肝心の富士山はというと・・・。

でけーのが出てきました!😳


浩庵のがオシャレなフランス料理なら、ふもとっぱらのはカツ丼大盛かな?(笑)

イメージが全然違いますが、コレもまた良し😆

「来て良かったな」

自然とこの言葉が出てきました😃

その後、富士山が隠れたタイミングで、見学と自分へのお土産を購入。

噂のデカイ顔は売店になっています
また増えた(笑)

大満足でふもとっぱらを後にしました。

しかし、ホテルに着いたのは午後7時過ぎ。
行こうと思っていた鰻屋さんの「さくめ」さんはもう閉まっています。
まぁ、それは仕方ない。

では、なにを・・・。

・・・
・・・
・・・
( ゚д゚)ハッ!!

静岡県民が愛する至極のハンバーグ。
さわやかのげんこつハンバーグがあった!

ウワサ通りの生さ加減!

さわやかのハンバーグは、かのうまうま100%ハンバーグとほぼ同じものらしく、なるほど、肉!って感じでした。

鰻は残念でしたが、コレはコレで美味しかったです😋

そして、宿に戻って温泉で疲れを癒し、
朝食を頂いた後に帰路へと付く・・・。

浜名湖と朝日

っとその前に、ホテルの直ぐ端であったため、最後、おまけでココだけ寄って帰りました(笑)

時期的にカモメは居ません(笑)

今回の長旅は、お天気にも恵まれ、富士山も見れてとっても良い旅でした😃

知っているSAに着くとほっとしますね

応援やコメント頂いた皆様に感謝です(^.^)(-.-)(__)