Fête médiévale 中世のお祭り in Pic saint loup

先週末は近くの村で開催されていた中世のお祭りを見に行ってきました。この時期にあちこちで開催されてるらしいですが私は初めて見ました。場所はワイン🍷の産地で有名なピクサンルーと言う山の近くです。


予報に反して晴れてきて暑くなってきたので慌てで半袖に着替えてでかけました。


パーキングから会場まで徒歩15分。なかなかパーキングか見つかりませんでしたがここは無料でした。子供たちや大人もコスプレしている人が多いです。




ちょうどお昼だったんですが、何やら歓声ガ聞こえるのでアリーナのほうへ。スペクタクルでしたかたくさんの人であまりよく見えなかったー

そしてこの先の広場でたくさんお店が出てるのでそっちで食べ物を探すことに。いやいや広い広い、すんごい人だしお店もたくさんですごいです。

何を買うにもドコモ長蛇の列でとりあえず、空いてる店に。タルトガ並んでます、中世のレシピだそうですが、いちじくと🍇とクルミのタルトは絶品でした。暑いのでビール🍺と。

陰でゆっくりランチを食べてから再びプラザをぐるぐると。子供たちはバトルや模擬体験など遊ぶところがいっぱい。

まだまだ続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?