見出し画像

CORE ROASTERS メルボルン オーストラリア - デザインも可愛く自然の影響を配慮した紙のコーヒーケース

この前、前から気になっていたメルボルンのCORE ROASTERS(コア ロースターズ)さんのエチオピア グジのフィルタードリップ用のコーヒー豆がシドニーのParamount Coffee Project(パラマウントコーヒープロジェクト)に限定で入荷したので買ってみました。

紙でできたコーヒ豆のパッケージがかなりおしゃれです!

他のロスタリーさんはバイオディグレーダブル(Biodegradable)のプラスティックのバッグが主流ですが、Core Roastersのコーヒーはカッコよくデザインされた紙の箱に入ってます。

画像1

画像2

テイストノートの表示もイラストで可愛くデザインされたカードで手が混んでいます。

画像4

画像3

ハリオのv60でいただきました。テイストノートにあるようにクリーンでちょいと青リンゴのような酸味を感じる味でした。個人的には午後のおやつどき3時頃に少し甘いものをつまみたい時のお供に最高かと思いました!


Webサイトも細かいところまで可愛くてデザインされていて、チームメンバーには犬のAlbusくんもCEO (Chief Entertainment Officer)として入ってました かわいい 笑

https://www.coreroasters.cc/


朝のコーヒーはというと、、
エスプレッソベースがメインです。
朝のウォーキングの終わりにテイクアウトでフラットホワイトなどを飲むか、
最近はシェアハウスの方が所持しているレバー式のLa Pavoni(ラ・パボーニ) エスプレッソコーヒーマシンで淹れております。
このLa Pavoni(ラ・パボーニ)はかなりおすすめのマシンです。
操作も簡単で美味しいミルクベースのカップを楽しめます!

画像5


コーヒー好きなら誰でも知っているJames Hoffmannさんも紹介してます!


この記事が参加している募集