見出し画像

無印の無地のリングノートにしっくり来た

こんにちは!こんばんは!
らいむです!

 
サイズはA5、線や点の入っていないまっさらな無地の紙が最近のお気に入りです。

このnoteを書く時も、携帯に直で打ち込むよりも、何か紙に書き始めた方が文章がすらすらと書き進められるような気がして。

noteを始めた頃から、まずは紙に1度書いてそれを携帯に打ち込んでいる。
打ちながら文を何度か読む事になるので、そこで修正出来るのも良い点なのかもしれない。

最初はいつだかの残っていたルーズリーフに書いていた。
2ヶ月くらい経ったところで、ルーズリーフの線が気になってきた。
線に沿って綺麗に書けるのが好きだったはずなのに。

そこで、まっさらなコピー用紙に書くようになった。
そうしたら今度は何枚かに続けて文を書いた時に、ばらけて順番が分からなくなるのが気になってきた。
かと言って、ホチキスやクリップで止めるのは何故だか嫌だった。

という事で、端までしっかり書けるリングノートの無地。
きっと無印ならあるだろうと、久しぶりに足を運んだ。

無印はついつい色々と見てしまいたくなって、中々お目当ての文房具売り場には辿り着けない。
ノーカラーブラウス可愛いなぁ
カレー美味しそうだなぁ、とか。

店内をぐるぐる。
キッチン用品を買う予定なんて全く無いのに、トングとかおたま何かを見て回る。
無印のキッチン用品は角のない丸みを帯びた感じがとっても好きで、いつか1人暮らしをすることになったら、きっと買い揃えるのかなーとかにんまり。
そんな時間も楽しかったりする。

そんなこんなしながら漸く文房具売り場へ。

欲しかった理想のノートが直ぐに見つかった。
私の中でのベストサイズのA5の無地のリングノート。

文房具って何だか欲しくなってしまって、あれもこれも目移りするけれど我慢。

文房具あれこれを我慢した代わりに200mlの保温保冷マグを買った。
本来買うつもりは全く無かったのだけれど、最近暑さで喉が渇いてついペットボトル2本買ってしまう日が多かったので、これで頑張って節約しようか、という衝動買い。
普通のサイズだったらきっと買うことは無かったかもしれないけれど、200mlという小ささが邪魔にならず、何より可愛いサイズ感。
そして、とてつもなく面倒臭がりな私には蓋を開けた時にパーツが蓋と本体、パッキンと、少ないのもとても魅力的だった。

本当はちゃんとお弁当なんかも持っていけたらと、何度か頑張った事もあるのだけれど続かない。
最近は食べられる物が極端に制限されることになって、コンビニのお弁当で食べられるものが少なくなった今こそ、続けられる気がする。

そういえば前の職場で同期の子からお誕生日に恐竜の形のパスタを貰って、それをお弁当に持っていっていたことを思い出した。
茹でた南瓜とチーズをサイコロ状にして、潰した南瓜で和えたり、ちゃんとお弁当してたなぁ。

 
 
何も考えないでこうやってのんびり書くの良いですね。
字が汚いですが、↑あんな感じに書いてます。

さて、色んなお茶のパックも買ったので、明日から200mlマグ!
一緒に通勤宜しくね。
 

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?